なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

売れる商品・サービスには、必ず理由があります。何が消費者の心を掴んだのか?どこがポイントだったのか?
広告(売る側)のプロが、自由気ままに考察します。身近な事例で、マーケティングの面白さを全ての人に!あなたの生活やお仕事に、少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

「価値観」は、時代と共に変わる。故に、遥か昔より語り継がれる古典が示唆する教訓は、もはや現代にそぐわない。「多様性」の時代に即した教訓を織り込むならば、ストーリーはどうなるか?『さるかに合戦』『北風と太陽』『アリとキリギリス』『金の斧』『うさぎと亀』…誰もが知る名作を〝誰も知らない驚きの結末〟でリメイクした。いずれの〝結末〟もあくまで一例であり、正解とは限らない。正解は十人十色。つまり、あなたの中にのみ、ある。あなたにとっての正解は何か?どうあるべきか?どうあって欲しいのか? この創作オムニバスを通して、そんな壮大な妄想を膨らませていただけたなら、作者にとって望外の歓びである。
(筆者のnoteに遷移します)