この記事は、青石ぽろみ記者が

稲垣佳美氏主宰のオンラインサロン

443倶楽部に潜入。

 

マル秘な内容を命がけで

レポートにまとめたものである。

 

 

初443倶楽部とは?という方はこちら

 

ぽろみ記者

443倶楽部

6月後半のライブ配信の様子をお届け!

 

テーマは

・2020年下半期のカードリーディング

・キャリアショックを振り返る

の二本立てになりました!

 

稲垣さん

今日は神社へ行ってきましたが、夏越の大祓をやっていますね。

 

もう6月も終わるんだなーと思ったので、

今日は443倶楽部のメンバーさん向けに、

宝石白下半期のカードリーディング宝石白

をしていこうと思います!

 

 

そして、私もうすぐ!

6月29日で、48歳になります!

 

誕生日プレゼントは、いつでも募集中ですハート


肉が好きで~す!!
By稲垣さん

 

 

私、年取って仕事無くなったら

占い師になろうと心に決めているので。

 

たまにこうして占いしていかないとね!

 

 

というわけで、今回は

”ラブパックセラピーカード”を使ってリーディングをしていきます!

 

443倶楽部メンバーさんにカードを一枚引き!

ぽろみ記者

443倶楽部のライブカードリーディングでは、稲垣さんにコメントすると、カードを引いてもらえます。

 

ぽろみもお願いしてみました!

 

 

どんなカードが出るのか…?!

 

稲垣さん

 

ぽろみに出たカードは…

 

 

『欺瞞』です。

 

 

欺瞞(ぎまん)って、良い顔をするとか、自分の下心を隠すとか

相手をたぶらかそうって意味があると思うんだけど。

 

このカードが出た場合、裏と表の顔を統合していきましょう!

 

あとは素直になってみることが大事です。

 

例えば、手に入れたいものがあるなら

策を講じないで、素直に「欲しい!」と表現しましょう!

 

ライブ配信中の様子

 

ぽろみ記者

 

ありがとうございます!

 

2020年下半期は

ギマン・・気を付けたいと思います!

 

 

ほかのメンバーさんのリーディングでは

 

カギみんなで楽しいことをしてみよう!

 

カギときめくようなことが起こるかも!何かにハマる、恋に落ちる可能性があります!

 

カギ真実の愛を教えてください、と天に祈るといいことが起こります!

 

カギ人に疑いをもたず、信頼を寄せましょう!自分がやっていることについても信頼しよう!

 

などなど、様々な結果が出ましたヨ。

 

 

 

ちなみに、443倶楽部では

毎月一回、誕生日月のメンバーさんに

カードリーディングをしてもらえます!

 

サーチ443倶楽部を覗いてみる

https://lounge.dmm.com/detail/854/

 

キャリアショックを振り返る

稲垣さん

 

さて、話題は変わりまして

私自身のキャリアショックについて話していきたいと思います。

 

私は起業して20年、法人化して10年になります。

 

これまでを振り返るとキャリアショックが3回ほどありました。


 

1回目は28歳の時に、うつ病になり働けなくなったこと。

 

2回目は起業を始めて、旦那さんがアメリカに転勤になった時。

一緒にアメリカへ行ったので、起業をストップさせました。

 

3回目は扱っているコンテンツを変えたり、組織から抜けたりしたり時ですかね。

 

私はこういったキャリアショックのことを、

これまでの実績をもって、新しい仕事へ移るという意味でジョブチェンジとも呼んできました。

 

 

最近では、起業バブルがはじけ、起業コンサルだけでは心もとないということがあったので、

女性の新しい働き方委員会を発足し、お客さんの幅を広げる活動をしています。

 

 

このように、キャリアにおけるショックは誰にでも訪れます。

 

環境や社会のニーズの変化によって、今までやっていた仕事が出来なくなることがあり得るので、

今やっている仕事が、次の仕事に役立つように動くことが大事になってきます。

 

 

今回のコロナの影響で、キャリアショックを受ける人が出てきます。

 

急にキャリアショックが来ると、立ち直れなくなる可能性もあるので、

今やっていることが終わるかもしれないと、たまに考えてみることも大事になりますね。


 

専業主婦の方でも、旦那さんの会社が倒産することもあるかもしれません。

 

あなた自身が安定して働いても、定年は必ず迎えます。

 

 

ただ、キャリアショックには良い側面もあります。

 

変化があるからこそ、自分のスキルを高めよう、いざという時に備えようと行動することができるんですね!

 

今後の構想をする稲垣さん

稲垣さん

誕生日という節目もあり、これまでのキャリアショックのことを振り返って

これから、50歳になってからのことを考えています。

 

 

女性の新しい働き方委員会のほうで開催している、キャリアサバイバル塾には、30人ほどお申し込みをいただいています。

 

サーチキャリアサバイバル塾

https://peraichi.com/landing_pages/view/hatarakusurvival

 

今後の構想としては、女性向けのビジネススクールみたいなものをやってみたいな、と思っています。

 

そもそもビジネスを学べる所で、女性向けというのがすごく少ないし、

内容のほうも男性に合わせなければいけない・ロジックが難しいというのがありました。

 

 

女性がビジネススキルを上げることをアカデミックにやっていけたら、と考えています。

 

そして…私が70歳になったら占い師になりたいと思います。笑

 


 

またカードリーディングをやるので、見てくださいね!

By稲垣さん

 

443倶楽部・ここだけの話

 

星オンラインサロン詳細

https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12096888514.html

 

星DMM入会ページ

https://lounge.dmm.com/detail/854/