この記事は、青石ぽろみ記者が

稲垣佳美氏主宰のオンラインサロン

443倶楽部に潜入。

 

マル秘な内容を命がけで

レポートにまとめたものである。

 

初443倶楽部とは?という方はこちら

 

443倶楽部、2020年・年明けのライブ配信の様子を潜入レポ!

 

443倶楽部では、今年から

『お金と健康と人間関係』

にテーマを広げライブ配信していくそうですよ!

 

稲垣さん

443倶楽部では、時事問題なども扱い一人ワイドショー的な感じでやっていくと面白いかなと思っています!

 

新しい方にもどんどん入ってきてもらうと嬉しいです!

 

というわけで、今回のライブ配信のテーマは

 

・ゴーンさんはそんでどうなった?w

・引き寄せってほんと?

 

運気アップと引き寄せ、潜在意識と引き寄せ、予期せぬ成功と引き寄せ。

 

こんな感じで話します!

 

引き寄せに関しては全部が全部否定的ではありません。

ただ、巷に横行しているのは違うかなあという印象。

 

脳の自動検索機能もかなり関わりがあるのでね。

 

引き寄せでも運気アップでもなんでも自分ありきで自分出発です。

 

 

ゴーンさんの逃亡劇を見て

稲垣さん

お正月からゴーンさんのニュースを面白く見ていたんですけど。

 

ゴーンさんは世界から同情を浴びたかったのかもしれませんが、アメリカとイランのニュースがありそこまで注目されていないのでは…。

 

さっき見て面白かったのが、YAMAHAが、楽器ケースに入らないでくれという異例の注意喚起をしたらしいです。笑

 

ゴーンさんは密入国と密出国で犯罪を起こしていて、それに協力した五人も逮捕されたみたいです。

 

けっこう周りを巻き込んで犯罪を犯していますよね。

 

レバノンと引き渡し協定が結ばれていなければ、身柄を引き渡さなくていい。

 

日本に戻ってこない限り、裁判は続けることができないということになりますね。

 

また、ゴーンさんは優秀な弁護団を雇っていて

無罪になる確率もあったのにレバノンへ逃げたから、弁護団の方の心象も悪いんじゃないでしょうか。

 

 

記者会見を見ていると、好感度のプロモーションについて重要なことが見えてきますよ。


 

何かやらかしてしまった時に、まわりを非難すると好感度が下がります。

 

また、自分が正しいと思っていることを声高に主張すればするほど好感度が下がりますよね。

 

好感度ひとつで人は味方になってくれます。

嫌悪感を感じたらアンチになります。

 

だから、好感度とか共感してもらうことって大切ですね。

 

 

引き寄せの法則について!

稲垣さん

『引き寄せの法則』って知っていますか?

 

巷のイメージだと、潜在意識に願い事を入れて叶うみたいなものがあるかもしれません。

 

私はその引き寄せの法則がないかと言われたら、あるとは思っているんですけど、多くの人が思っている“引き寄せ”ではないと思っているんです。

 

ザ・シークレットが引き寄せの法則のもとになっているかもしれませんね。

 

本にも書いてありますが、ゾウを飼育したい!と思っても、それがこの日本で叶うのか?と言われれば難しいんじゃないでしょうか。

 

でも、ゾウを飼うことは無理でもチケットが当たるとか、ちょっとした加減で叶う物事であれば、叶うかもしれない。

 

私が作った運気アップヒーリングの自助グループがあるんですが、そこで当選するようにお願いしたら、集団意識のちょっとした力で叶うかもしれない。

 

だから、願いに対しての行動があることが前提です。

 

 

引き寄せって、実際は“取りに行っているもの”であって、向こうから勝手にやってくるものではないと思うんです。

 

自分がどうなりたいかを具体的にアウトプットして、行動することで

いろいろな偶然を引き起こしながら夢を取りに行くものです。

 

 

 

 

潜在意識で思っているイメージは、脳で検索しています。

 

自分のこうなりたい!という姿があれば、その情報が目についたりする。

 

でも、そうでないものについては見えない、これは脳の仕組みとして明らかになっています。

 

 

例えば10万円が欲しい!と10万円のことばかり考えているとしたら、

脳が常に10万円を手に入れる方法を検索しているから、何か思いついたり行動に出たりするんです。

 

宝くじを買うかもしれないし、親からもらうかもしれないし、使っていない銀行口座を思い出すかもしれませんね。

 

ただし“思考”で五キロ痩せたい!思っていても、

“イメージ”で美味しいものが食べたい!と思っていれば、

脳はイメージを優先させるから、美味しい食べ物を探します。

 

 

だから、自分の脳がいつも何を望んでいるのか知りましょう。

 

マイナスのことばかり考えている人は、マイナスのことを検索していますよ。

 

ラッキーや幸せなことを考えている人は、幸せなことを検索しています。

 

脳がどう思っているかで、自分が認識する現実が変わってくるんですね。

 

 

もちろん、引き寄せって楽しい気分になるけれど、生死をかけた病気とかに関しては現実的に手を打ったもののほうが早いこともあります。

 

引き寄せを頼りすぎると、人生がおかしくなっていまうこともある。

 

現実的な視点を忘れないように気を付けましょう。

 

 

計画された偶然性

稲垣さん

引き寄せの法則といえど、叶えるためには実際に自分が何かやっているんですね。

 

例えば、誰かに会いに行く。

新しいことを始め、行動を起こす。

 

それによって、今まで起こったことが無いことが起こっていきます。

 

 

これは『計画された偶然』というのですが、

偶然を起こすために、新しい世界へ飛び込むんです。

 

 

いつもと同じ場所、いつもと同じ人では偶然性が入ってこない。

 

私は、会社員でも主婦でもネットを使ってアウトプットするといいと思っているのですが、理由はこれです。

 

ネットを使うと関わる人が増える。

何かと繋がると入ってくる情報量が増え、世界が広がると思います。

 

 

チャレンジしたり、アウトプットすることで、新しい出来事が起きる確率は高まりますよね!

 

 

それにしても引き寄せってネーミングが良かったよね。笑

 

443倶楽部・ここだけの話

星オンラインサロン詳細

https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12096888514.html

 

星DMM入会ページ

https://lounge.dmm.com/detail/854/

 

こちらもどうぞ!

*願望実現セミナー

https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12500750114.html