この記事は、青石ぽろみ記者が

稲垣佳美氏主宰のオンラインサロン

443倶楽部に潜入。

 

マル秘な内容を命がけで

レポートにまとめたものである。

 

初443倶楽部とは?という方はこちら

 

 

現在443倶楽部で、お土産のメダイをプレゼントする企画を開催中!

 

今回のライブ配信では、メダイのプレゼント企画で届いた質問に、稲垣さんがお答え!

 

稲垣さんが、昔からよく聞かれる

ある質問とは……?!!

 

まずは稲垣さんの近況からお届けします♪

 

稲垣さんの近況

稲垣さん

 

先週、皮膚科へ行って

シミ取りのフォトフェイシャルを受けてきたんですよ。

 

肌のシミがある黒い部分に光を当てて、シミを焼いていくんです。

 

フォトフェイシャルって、けっこう痛い!

 

でも、エステではやったことがあるから大丈夫と思っていたんですが…。

 

皮膚科のフォトフェイシャルは、

ビックリするほど痛くてさぁ!!

 

肉の焼けるにおいがするんです(笑)

 

 

帰り道、顔が真っ赤になりますよ。

 

それで、光を当てたところがカサブタになるのね。

 

そこから五日ほどたって、カサブタが取れてきて。見てみたら……

 

シミが薄くなってて!

 

一回でシミが薄くなったので、超ビックリ!

 

いや痛かったけどね!

肉が焼けて!

 

本当に、震えるほど痛いんです。

でも痛くてもまた行く!

 

シミ取りのフォトフェイシャル、だいぶ良いです!!

 

シミが気になってる人は、皮膚科に行ってみてね。

 

フォトフェイシャル受けるなら、紫外線の少ない冬場がおすすめですよ。

 

 

質問にお答え!のコーナー


さて、プレゼント企画に届いた質問に答えますね!

 

質問1
商品の価格設定について教えてほしい!

 

こちらは、起業初期に関する質問かな?

 

価格設定のカギを握っているのは、ズバリ、お客さんです。


 

基本的に、自分の欲しい金額を設定するわけではありません。

 

自分のお客さんが、いくら払えるか?

何円払う価値があると思ってくれるか?

このふたつがカギですね。

 

例えば、スピ系のヒーリングで、

3000円の時は人が来て買ってくれたけど、

5000円、7000円に値上げしたら人が来なくなったという話もよく聞きます。

 

お金を払うか払わないかはお客さんが決めることなので、もし値上げをするなら行列ができて、初めて値上げする形です。

 

 

「この金額でこんなに成果が出た!」

という口コミが広がり、認知を広げるためにも

最初は低価格で提供することも必要。

 

 

また、自分のお客さんになる層が、どれくらい自由にできるお金があるかも考えなければいけません。

 

例えば、お客さんが専業主婦だとしたら

月に自由に使うことができる金額って5000円から15000円くらいじゃないのかな。

 

ですから、どのマーケットのニーズが高いのか考える必要がありますね。

 

私のビジネスコンサルも、私が欲しい金額ではなく

毎月50万円、100万円と売り上げている人が受けにくるので、その人たちに合わせた価格で提供しています。

 

 

質問2
宗教観について教えて!

 

“宗教観”かぁ…

 

何でかよくわからないんですけど、

昔っから宗教観ってよく聞かれるんですよね。

 

なんで?笑

 

私の宗教観を話せばいいのかな?

 

私の中で、宗教やスピリチュアルって

“思想”の一つなんですよね。

 

思想、精神感というか。

 

 

宗教を信じるか信じないかは、文化的背景があったとしても、自分で選んで決めているじゃないですか。

 

だから、考え方のひとつと、捉えていいんじゃないかと思っています。

 

 

神様とかなにかを信じたほうが生きやすいのなら、信じたほうがいいし

信じないからといって、何がどうなるわけでもない。

 

 

そして自分の持っている思想が、考え方の軸になっているので、そこから行為行動につながっていく、という考え方です。

 

 

日本では、宗教というとカルト宗教や犯罪を起こしてしまう教団かあるから

宗教に対してあまりよい印象がないのかもしれません。

 

いっぽうで、八百万の神々と言われるように、

日本には自然を崇拝してきた歴史があります。

 

自然と対峙するなかで、自然の力に畏怖の念をいだき、崇拝するようになった。

 

ですから、太陽などを神様として見たりしますね。

 

 

自分の力でどうにもできないことがあったとき、祈る先(心のよりどころ)があるというのは、救いにはなりますよね。

 

その心のよりどころは、神様でも、太陽でも、猫でも、庭の木でもなんでもいいんだと思います。

 

 

大切に思う対象があることで、気持ちが楽になり、心も落ち着く。

 

そういう意味で、対象はなんでも良いから

気持ちを預けられる場所があるといいのではないかなと思いますよ。


443倶楽部の録画では、

他に『専門家と経営者』の話も視聴することができます!

 

・強みで起業している人は専門家気質

・招致業は経営者に向いている?!

 

など、稲垣さんの考察を聴くことができます!

 

443倶楽部・ここだけの話

星オンラインサロン詳細

https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12096888514.html

 

星DMM入会ページ

https://lounge.dmm.com/detail/854/