この記事は、青石ぽろみ記者が

稲垣佳美氏主宰のオンラインサロン

443倶楽部に潜入。

 

マル秘な内容を命がけで

レポートにまとめたものである。

 

初443倶楽部とは?という方はこちら

 

 

12月24日は、443倶楽部

年内最後の定期ライブ配信でした!

 

 

 

 

テーマは

 

今年の振り返りと文通の活用法!

 

 

 

 

 

今年の振り返り

 

 

稲垣サンタ

 

今年はどんな一年でしたか?

 

現在443倶楽部では、メンバーさんと

今年の振り返りをZOOMで行っています。

 

 

現実をみる、把握するには

振り返りが一番!

 

 

 

振り返りをして、成果の出ることと出ないことが分かれば、人生から無駄なことを省いていくことができます!

 

 

 

今年はこれをやろう!と決断したことでも

成果が出なかったのなら、

向いていないのかもしれません。

 

 

自分がやりたいことに時間を使うために

成果の出ることを選んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

特に、頑張る!とか根性論とか

世間一般で「良い」と言われていることが

本当に正しいのかどうかは検証が必要です。

 

 

 

例えば、私は自己紹介が苦手なんです。

 

 

起業とかしていると

「自己紹介ってちゃんとしましょうね。」

とか、自己紹介をすることは良いことだと言われますよね。

 

 

でも、私のことを知らない

初対面の人に囲まれて、

仕事のことを話すのが苦手なんです…!

 

 

 

 

 

だから、どうすれば

自己紹介をしなくて済むか考えたんです。

 

 

 

そのためには

ネットを使って認知を広げて

自分を知ってもらえばいいんだと。

 

そうして今に至ります。

 

 

 

検証することで、やる・やらないを選択して

苦手な分野でも、カバーするような行動をとればいいんですよね。

 

 

 

 

さらに検証に必要なのは

これで結果を出すんだ!

という意気込みではありません。

 

 

試し打ちをして、振り返って結果を見てみることです。

 

 

 

 

例えば、交流会へ行きました。

 

当日は名刺交換もしたけれど、数か月後にお仕事にもつながらない。

継続した人間関係にもつながらない、では成果がでているとは言えませんよね。

 

 

なので、1.2か月後に振り返る事が大切です。

 

 

 

 

 

ちなみに、わたしが2018年

成果が出たのが『蒲田の餃子の会』!

 

 

ツイッターを始めたり

女性の新しい働き方委員会などの活動も

始めて、幸せもありました!

 

 

 

 

このような場所選びに関しては、

自分がいつもの私で居られる場所が大切。

 

場所は憧れで選ぶべきではないので気を付けましょう!

 

 

 

 

文通の有効な使い方

 

\443倶楽部豆知識/

443倶楽部には、一か月のうちに1週間の文通期間がもうけられています。

facebookのメッセンジャー機能をつかって、垣さんと雑談したり質問したりできますよ!

 

 

443倶楽部の特典

文通期間を有効に使う方法を紹介します!

 

 

手帳などに1か月間やったことを書いて、

文通期間を使って検証するのがおすすめ!

 

 

 

相談される中で、ざっくりと

「私は何をすればいいでしょうか?」

と聞かれると、困ってしまいます。

 

 

その人の環境や背景が分からないと

質問に答えられません!

 

 

 

 

 

なので、まずは手帳にやったことを書いて、

文通期間を使って、私に報告してみて!

 

 

私はパターンを見つけるのが得意なので

文通期間を有効活用できるはずです!

 

 

 

 

例えば、家族が全員健康であるなら、

普段から家事をしてご飯をつくっていることなどの結果がでているんです。

 

 

 

逆に体調がおかしいのなら何かの行動が、

『体調がおかしくなる』という結果につながっています。

 

 

このように検証していきます。

 

 

 

 

また、やったことだけでなく

“やめてみること”の結果も

検証してみるといいですね。

 

 

 

 

443倶楽部では、来年も

 

現実をみて、自己実現をしていく人を増やしていきます!

 

 

 

 

\お得なおしらせ/


443倶楽部では、年末に稲垣さんのカードリーディングが受けられるそうです!

 

 

一週間無料キャンペーン中なので、この機会にぜひおためししてみてはいかがでしょうか!

 

 

新規入会無料キャンペーン!

 

今なら初回入会で1週間無料でサロン内コンテンツを見放題!

 

ちょっとのぞいてみませんか?

*無料キャンペーンはクレジットカード決済の方のみ対象です。