よう。

ぽろみ委員だ。

 

私も参加している、

女性の新しい働き方委員会

 

 

こちらでは

働き方に関する情報をシェアしています!

 

 

 

 

来年の4月から

あたらしい法律『働き方改革』

実際にはじまるんだそうです。びっくり

 

 

↓以下引用です!!

 

 

働き方改革の法律の3本柱は

 

◆残業の上限規制

◆毎年5日間、時季を指定して有給休暇を取らないといけない

◆正規雇用労働者と非正規雇用労働者(派遣・パート・アルバイト等)の間の不合理な待遇差が禁止

です。

 

 

私は起業しているから関係ないわ、あるいは専業主婦だから関係ないわ、

という声も聞こえそうですが、パートナーが会社員だったら大いに関係ありですよね!

 

 

 

こんなの当たり前じゃんと思う方もいるかもしれませんが、

法律で決まった、つまり守られないと罰則があるということなので

かなりのインパクトです。

 

 

働き方委員会のブログはこちらです。

 

 

働き方委員会では、専門家による

旬な情報もわかりやすくシェアしています( ^)o(^ )

 

 

ぜひ、ブログをフォローしてみてください~!

 

 

では、また!

 

 

 

 

 

 

 

 

出版用挿絵や

お仕事のご依頼大歓迎!

 

青石ぽろみへの

お問い合わせはこちらから