この記事は、青石ぽろみ記者が

稲垣佳美氏主宰のオンラインサロン

443倶楽部に潜入。

 

マル秘な内容を

命がけでレポートにまとめたものである。

 

初443倶楽部とは?という方はこちら

 

 

 

稲垣佳美氏が主宰する

オンラインサロン443倶楽部!

 

 

今回の定期ライブ配信では

香港とお土産バナシ

自分をいかすセカンドの作り方

について語られた!

 

 

443倶楽部限定メダイ

リリースのおしらせもアルヨ!

 

 

 

香港お土産バナシ

 

香港へ旅行に行った稲垣佳美さん。

 

 

 

443倶楽部メンバー限定で

香港の財運の神様がうつされた

金運アップ待ち受け画像がプレゼントされた!

 

 

 

説明しよう

稲垣佳美さんが旅行へ行くと

ときどき、サロンメンバー限定で

金運アップ画像がプレゼントされる。

 

この金運アップ画像を待ち受けにすると

臨時収入や貰い物・お仕事が増えた-!

という報告が相次いでいる代物なのである。

 

 

 

 

今回は待ち受け画像のほかにも

 

・ハッカの香りのオイル

・軟膏

・タイガーバーム

 

も抽選でプレゼントされるそう!

 

 

パッケージに異国感があふれていますね!

 

 

 

香港は異国情緒があって

おもしろいですね。

 

香港は、飲茶などのごはんもおいしかった。

あとは中国人観光客が多かったです。

 

 

 

どちらかというと、台湾は日本に近いかな。

 

 

 

 

 

 

香港では漢方をだしてもらったんです。

 

向こうで売っている漢方って、

日本のツムラのものみたいに、

粉末とかになってないんです。

 

 

 

ミカンの皮がまるごと

入っていたりするんですよ。

 

ショウガがまるごとボンっと入っていたり。

 

 

 

これらを煮だして飲むんですが、

 

 

 

渋いしすっぱい!

 

 

 

苦いのかな?って思って飲んだら

すっぱくて、飲めない!

 

 

これだけすっぱくて、

ミカンの皮の味がするなら…と思って

オレンジジュースで割って飲んでしまいました。

 

 

 

これって、たぶんダメ?だよね?!

 

ダメだと思うんですけど、

そういう意味でもすごい面白かったです。

 

 

 

 

 

旅行へ行ったメンバーで

海外にいると目立つんですが、

ほとんど仕事の話しかしていないです。

 

 

ひでこがどこで写真撮ればいいかな。

くちびるのプロモーション写真撮ったりね。

 

 

やはりお仕事の話題が多いですね。

 

 

 

自分をいかすセカンドの作り方

 

セカンドって知っていますか?

 

 

 

副業というか、第二の場ということです。

つまり本業とは関係のない活動のことですね。

 

 

このセカンドの話をしようと思った理由なんですけど、

 

 

起業などでもそうですが

場と自分とのマッチングで活動しています。

 

 

 

ということは、

 

一つの場でしか自分を使えていないと、

 

幅も狭まってしまうんです。

 

 

 

 

自分らしさや強みが発揮できる場所も

ひとつに制限されるというわけですね。

 

 

 

なので、本業とは別のセカンドの場で

自分らしさを発揮することで

 

自分らしく生きられるんじゃないの?

という提案なんですね。

 

 

 

 

 

第二の場、セカンドがあると

広がりがあるし人生が豊かになりますよね。

 

 

 

だから、会社だけ。本業だけ、と

一か所だけで限定しなくていいのかな、

って思っています。

 

 

 

本業のほうでお金を稼いで、

そのお金で趣味を楽しんだりすることもセカンドですよね。

 

 

 

 

 

 

人って、得意なことは

ひとつではないじゃないですか。

 

 

いろんな才能が使えるっていいですよね。

 

 

 

私は2008年に、

アメリカから帰ってきたんですが

その頃カメラで起業したかったんです。

 

アメリカでは写真サークルの代表をしていたので。

 

でも、稼ぐのが無理だなぁって思って

ヒーリングのほうに行ったんですよね。

 

 

 

ヒーリングのほうで認知が広がってきて、

売れるようになってきてからは

プロフィール写真を撮ったりしていました。

 

 

こんな風に、セカンドで

やりたいことをやってました。

 

 

 

だから

お金に今すぐ直結しなくてもいい。

やりたいことをあきらめなくてもいい。

 

 

 

 

それまで、稼げなかったとしても

時代が変わることでニーズが増えることもありますから

 

先のことは読めないですよね。

 

 

 

 

そんな風にセカンドを育ててもいいじゃないですか?

 

 

例えば「目立ちたい」とかも

セカンド的に考えると、無理がないですよね。

 

 

 

 

 

本当にやってみたいことってなんだろう?

 

 

今後副業時代になっていくので

自分の人生を豊かにしてくれる

第二の場でチャレンジするといいですよね。

 

 

 

 

 

失敗してもいいんですよ。

気軽にできるのがセカンドです。

 

やってみて、何か違う!と思ったら

引き返せばいいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

稲垣さんの座右の銘


 

人生は思ったより長い

というのが、座右の銘なんです。

 

 

そう考えると、セカンドやる余裕もできてきたりするし。

 

 

 

 

人間は多面体と思っているので、

年だからなんだからといって、

いっこに絞ることもないですし、

 

これしかない!とおもうと

うつ病になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も80歳くらいになって

写真の個展とかしているかもしれないし。

 

 

 

毎日着物をきて、

髪の毛を紫にそめたりするかもしれないし。

 

 

 

死ぬまでチャレンジしていくと

おもしろいかなと思いますよ。

 

 

 

 

 

人生が豊かになるオンラインサロン

443倶楽部

 

 

最新情報

 

チェッククリスマスにあわせて

443倶楽部限定のメダイが発売になるそう!

続報は443倶楽部にて!

 

 

 

チェック稲垣さんが招致する着付け教室

【12/6(木)無重力着付け初級Class1@東京蒲田】

https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12415821674.html

 

12月6日東京蒲田にて、京都の着付け教室鞠小路スタイルの

代表田中千衣子先生をお招きして、無重力着付け初級を開催します!

 

無重力着付けとは、着物が本来持つ力を最大限にいかす

鞠小路スタイルオリジナルの着付けのこと。

着物の構造を読み解き、人体に沿って着つけることで

おのずと美しい着姿になるという、もともとあった理念がさらに一歩進み

気持ちいいといわれる着心地が実現しました。

 

https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12415821674.html