この記事は、青石ぽろみ記者が

稲垣佳美氏主宰のオンラインサロン

『443倶楽部』に潜入。

 

マル秘な内容を

命がけでレポートにまとめたものである。

初443倶楽部とは?という方はこちら

 

 

 

 

 

稲垣佳美氏が主宰する

オンラインサロン443倶楽部!

 

 

今回の定期ライブ配信のテーマは

 

・稲垣佳美さんの趣味

・夏はシモと金の欲に注意

・Twitterの今

・期待と妄想でへこむ話

 

をお届け!

 

 

 

稲垣佳美さんの趣味

 

 

稲垣さん、新しいグッチのバッグを買ったそうですよ。

 

 

 

左のワンちゃんはボストンテリア。

ナンバー25は、デザイナーさんのラッキーナンバーが刺繍されているそう。

 

右は「アングリーキャット」といって

トラではなくネコさんだそうです!

 

 

 

※ちなみに、リュックは

プロモーションではなく趣味なんですって。

 

 

 

 

 

そのほかにも稲垣さんは

趣味がいろいろあるらしい。

 

 

18種類も集めた猫のポーチ

 

 

ヒグチユウコさんのご朱印帳

 

 

 

稲垣氏

こういう可愛いものを買うために働いています!

 

 

 

かわいいなー!

はやくメルカリに出してくれるのを待っています!

 

こちらも読んでね

右矢印メルカリを活用しよう!

443倶楽部おこづかい大作戦!

 

 

 

 

 

夏はシモと金の欲に注意

 

 

さて、季節と体調の話です

 

 

 

今年の夏は、暑かったですね。

40度近くなった地域もありました!

 

暑さは人を朦朧(もうろう)とさせます。

 

 

 

朦朧とすると理性が無くなり、

本能的な欲が突出しやすい時期なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

…今年の夏は、

 

シモと金の話をよく聞きました。

 

 

 

 

 

夏になって開放的になる

っていうのもそうだけど、

 

 

理性が働かなくなるから冷静になれず、

欲に流されてしまうんですよ。

 

 

 

 

 

 

理性がきかない時期には

普段から自分を抑圧している人ほど、はじけてしまう。

 

 

我慢が利かなくなるんですね。

 

 

 

 

秋になって、体調崩している人も多い印象です。

 

 

この時期になると、"冬季うつ"みたいな症状がでてきます。

あとは夏にやらかしちゃったことを、後悔しちゃってたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は動物です。

季節の影響を受けているのです。

 

 

例えば仕事などでうまくいかずに焦り、

無理に人に会おうとして余計悪化することも。

 

 

 

そんなときは

休んでもいいんですよね。

 

 

 

 

一年をとおして、自分のバイオリズムを知っているといいですよ!

 

 

また仕事を調子がいいときに合わせてやっていく、

というやり方もありますよね。

 

 

 

 

 

 

Twitterの今

 

 

最近Twitterを頑張っていまして。

 

140文字って難しいですけど、

新しいチャレンジです。

 

難攻不落なものを攻略するって面白いじゃないですか!

 

 

 

ツイッターは、

・コンテンツがなくても

・匿名でも

インフルエンサーになれるという点で夢があります。

 

 

 

しかし、ツイッターで発信するには

メンタルの強さが大事です。(笑)

 

 

私は丸腰で危険な沼に飛び込んでいるんです。

 

 

 

 

チェック稲垣さんのツイッターはこちら

https://twitter.com/yoshimi44312

 

リツイートすると、稲垣さんが泣いて喜ぶそうです!

 

 

 

 

期待と妄想でへこむ話

 

 

相談業をしていると

 

思ったより売れなかった

思ったよりうまくいかない

 

とよく聞くんです。

 

 

みなさん「現実がどうなのか」ではなく、

「思ったより○○でした。」というんです。

 

 

例えば婚活で会った相手。

「思ったより、カッコよくなかった」

「思ったより太ってた」

など良く聞きます。

 

 

 

 

 

思ったより○○というのは、

無意識の妄想が出てくるんです。

 

 

 

 

それって自分の中にある

「よくわからない基準や理想」

に照らし合わせているんですよ。

 

 

 

 

 

こういう予測って、

勝手な期待をしているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手に妄想したり

勝手に裏切られたと思ったり

勝手な基準で上がったり下がったりしているんです。

 

 

みんな自分の気持ちに振り回されているんですよね。

 

 

 

 

 

 

だから、予測をするなら当たるべきです。

 

 

「予測」というのは、理想でもなければ期待でもないです!

 

 

予測にメンタルは関係ないから、

予測が外れても落ち込まないんです。

 

 

 

だから、「思わなくていい」です。

 

 

未来の予測は正確に立てられない。

現実からみた予測は立てられることもあるけど、予想外のことも起こります。

 

 

 

期待値があまりにも高いと、

がっかりするので気を付けましょうね!

 

 

 

 

現実を見るオンラインサロンはこちら‼

\おいでよ!/

443倶楽部!