こんにちは。中の人です。

 

 

 

 

このところ寒くて寒くて震えがとまりません。

 

 

 

 

 

実際にお会いした方は

ご存知かもしれませんが

 

中の人は、とってもおだやか。

 

 

 

 

 

基本的にとっても静かなので

大声ではしゃいだり

泣きわめいたりすることはおろか

怒り狂って、物を壊したりすることも

ありません!!

 

ちなみに夫婦げんかもほとんどしません。

 

 

 

 

 

三つ子の魂百まで、というように

こどもの頃から静かな子でしたので

あだ名はサイレントチルドレンでした。

 

 

 

…ごめんなさい、

サイレントチルドレンは嘘です。

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなサイレントな中の人ですので

 

 

お友達と飲み会の楽しい席で

【似ている芸能人】の話題になった時にも

 

 

 

中の人が似ているのは

お地蔵さんだよねー!!

 

 

 

などと揶揄されることもあります。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、お地蔵さんでも

 

どきどき、烈火のごとく怒るときがあります。

 

 

…年に1,2回くらいですけどね!

 

 

 

 

 

中の人が怒ったとき、

どうするかというと…

 

特になにかする、

っていうことはありません。

 

 

・時間の経過を待ったり

・忘れる努力をしたり(←忘れられないけど)

・必要な対処をしたり

 

そんな感じで…。

 

 

 

とにかく、感情のままにブチ切れる、などということはほとんどないのです。

 

(↑いかにもお地蔵さんが言いそうなセリフw)

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ・・・私が怒ると

 

 

 

電化製品が壊れるんです。

 

 

 


たとえば…

 




 

 

買って数か月の電動歯ブラシが

うんともすんとも言わなくなったこともありました。

 

※ちなみに私が触った時だけシーンってなる。

 

 

 

 

風呂場の水が完全停止したり…。

 

※水道代払ってるよ!

 

 

 

 

このように次から次へと

電化製品が壊れます。

 

 

 

 

 

 

思い返してみれば、会社員時代も・・・

 

 

 

私に嫌がらせをしてきた先輩へ

ひと言物申した際に、

 

 

 

 



会社の機械から

火花が飛び散ったこともありました。

 

 

 

 

 

怖いよね、火花。

 

 

 

 

 

この話をするとだいたいみなさん

爆笑するので、書いてみましたw

 

 

 

なんか、こう…


電化製品に影響しやすい体質

っていうのがあるのでしょうかw

 

 

研究が待たれるところです。

 

 

 

 

では、今日もよい一日をお過ごしください!

 

 

 

 

 


セキセイインコ黃追伸セキセイインコ黃

 

とはいえ、めったなことでは

怒りませんので、どうか今後も

安心してお付き合いしてくださいね!

 


お地蔵さんより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出版用挿絵や

お仕事のご依頼大歓迎!

 

青石ぽろみへの

お問い合わせはこちらから