ぽろみ記者の潜入レポ!

 

 

 

美容整体のゴッドハンド施術家と呼ばれる

中井マサル先生の新刊が発売されました!

 

 

 

シンデレラ骨盤セラピー

~コンプレックスが魅力に変わる魔法~

 

 

 

10月8日に

新刊出版記念イベントが

紀伊国屋書店ららぽーと豊洲で行われた!

 

 

 

こちらの記事では

出版記念イベントのようすを

ぽろみ記者が潜入レポします!

 

 

 

著者の中井マサル先生

ゴッドハンドと呼ばれるゆえんは、

その施術方法にある。

 

中井マサル先生

 

 

 

 

握手をするだけ

肩や骨盤をなでるだけ

 

これだけで関節の可動域が広がり、

体が整うというのだから不思議だ。

 

 

 

 

中井マサル先生は大阪府堺市出身。

 

現在では新刊のテーマとなっている、シンデレラ骨盤セラピーの専門店を代官山にオープン。

シンデレラ骨盤セラピーパルフェ代官山HP

 

 

また、著名なオリンピック選手や

芸能人にも施術を行っている。

 

 

 

 

 

そんなマサル先生だが、

以前は腰痛や健康のための施術を行っており

「美容のための施術」は行っていなかったのだという。

 

 

 

 

ところが…

ある新婚の女性クライアントさんがきっかけで

「美容のための施術」を始めるに至ったそうだ。

 

 

 

 

その女性クライアントは、

マサル先生の腰痛施術を受け

みるみる美しく痩せていったらしい。

 

 

 

クライアントさんは

 

「マサル先生に骨盤を触ってもらってから、痩せることができました。」

 

と言ったそう。

 

 

 

彼女はついに、結婚指輪のサイズダウンをするまでにスリムになった。

 

 

その後、結婚指輪のサイズをお直しした

ジュエリーショップの店員さんたちが、

 

 

「マサル先生に骨盤を触ってもらうと痩せる!」

という女性クライアントの口コミを聞き、

先生のもとへ殺到!

 

 

 

 

 

その経験から

 

「女性はスリムになることに魅力を感じるのだな。」

 

と気づき、

美容のための施術を始めたのだそうだ。

 

 

 

 

 

 

先生曰く

「骨盤は人相や性格とも関連しており

骨盤が整うことで、人生もハッピーに変わる。」

 

 

 

 

シンデレラは3つの魔法で幸せになった。

 

1つめはガラスの靴

 

2つめはきれいなドレス

 

3つめはかぼちゃの馬車

 

 

 

ガラスの靴はその人の個性を表し

 

きれいなドレスは見た目のプロポーションをあらわす。

 

かぼちゃの馬車は、目的地まで連れていく骨盤セラピーだというわけだ!

 

 

 

 

シンデレラ骨盤セラピーには

 

この3つの魔法で、

「女性がより輝いて美しくなってほしい」

という願いが込められている。

 

 

 

 

 

 

というわけで、

そんなシンデレラ骨盤セラピーを

 

 

 

ぽろみ記者も体験してみた!

 

 

 

 

 

ぽろみ記者は、

イラストレーター兼ライターという職業柄

ほぼ毎日自宅のパソコン前で仕事を行っている。

 

 

 

そのため慢性的な肩こりや、

頭痛に悩まされているのだ。

 

 

 

 

まずは、シンデレラ骨盤セラピーで重要な

両足の長さのチェックから行う。

 

 

 

かかとをそろえると、体感で左足のほうが長くなっているのが分かる。

 

 

 

さらに、、、

 

 

かかとがお尻につかないほど、固まっていた!

 

 

 

(※普通の人は付くそうですww)

 

 

 

このように体がゆがんでしまう原因はいくつかあるらしい。

 

 

 

チェック仕事の内容

 ぽろみ記者のように、座りっぱなし・PCとにらめっこの仕事など

 

チェック過度なスポーツ

 適度なスポーツは良いが、体の片方だけを酷使するスポーツなど。

 

チェックいやな人間関係

 体が縮こまってねじれでしまう

 

チェック住宅の環境

 急な坂道が多い場所に住んでいることなども歪みの原因に。

 

チェックスマホの姿勢

 スマホに集中すると、姿勢が乱れる。

 

チェック食事

 内臓からも体は作られている!

 

 

 

日常生活には歪みの原因に

なることがたくさん潜んでいるのですね!

 

 

 

 

体を家に例えると

腰から下は、家の基礎で土台の部分。

腰から上は、住居。

 

 

頭痛や肩こりが起こるのは、雨漏りがしていて

内装が悪く住みにくいお家と同じ意味だそうだ。

 

 

 

ウチ、雨漏り(肩こり)しまくりやわ…。

 

 

 

では、マサル先生の施術で

体をリフォームしてもらいます!

 

 

 

 

先生の施術は 

ぎゅうぎゅう押されるわけではなく、

本当に撫でているだけ…。

 

 

しかしとてもリラックスして

眠くなってくる。w

 

 

…あっという間に、施術完了!!

 

 

 

「はい。できましたよ!足の長さを比べてみましょう!」

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

ピタッ!!!!

 

 

 

そ、揃った…!

 

 

 

 

ぶっちゃけ、

撫でて流してる感じだったので…

 

何が起こったのか、

よくわかりませんでしたwww

 

 

 

 

つぎに、肩の可動域を広げてもらいます‥!

 

ちなみにわたくしぽろみ記者は

肩こりには本当に困っていて

 

「肩甲骨が埋まっている」

 

という自覚があります。

 

 

 

 

 

 

 

「では、筋肉にかるく圧をかけていきますね。」

 

 

 

 

先ほどのように

軽~く撫でられる。

 

 

サッ・・・

サッ・・・

 

注意:本当に服についたホコリを払うくらいのタッチですw

 

 

 

・・あ、さっきより

俄然開くようになった!!

 

 

「最後に関節にアプローチします」

 

 

実際の施術の様子をお届け。

写っている腕がぽろみ記者です

 

 

 

 

 

グル…グル


 

 

 

グルグル

 

 

 

グルングルン

 

 

 

 

辛くない

 

 

 

痛くない

 

 

 

 

 

そして謎すぎるこの動き

 


 

※ちなみにこちらのグルグルは結構な高速ですw

 

 

 

 

グルグルが終わって肩を開いてみるとね‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

グニャッ…

 

 

 

 

グニャッた―――――!!!

 

 

 

謎の撫でと、謎のグルリで

 

 

超グニャッた―――――!!

 

 

 

とにかく施術後の体は軽いのだが、

 

施術内容が不思議すぎて(ごめんなさいw)

何が何だかよく分からないぽろみ記者。

 

 

 

 

どんな仕組みで楽になるのか、

よく分からないから

 

 

代官山シンデレラ骨盤セラピーのセラピスト・秀子さんに聞いてみちゃいました!

 

 

 

「なぜ、触れるだけで、こんなにグニャるんでしょう?」

 

 

イリュージョンだからです(ドーン)」

 

 

「なんですか、イリュージョンって。どういう仕掛けがあるのか教えてくださいよ。」

 

 

「施術の秘密はセミナーでお伝えしています!中井マサルはセラピストの社会的地位向上にも尽力していますよ♪」

 

 

(イリュージョンの秘密は暴けなかった…)

 

実は…種も仕掛けもあるらしい、

イリュージョン施術の秘密はセミナーで!!

 

※セミナーは全国で開催中だそうです!

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラ骨盤セラピーは、

骨盤を本来の位置に戻しているだけだから

辛かったり苦しくなることがないんです。

 

 

個性が発揮されるように

骨盤を調整しているわけなんですね。

 

 

 

また普段から不機嫌だったり、

イライラしがちな人も、

 

骨盤の疲れをとって

元通りにしてあげれば

メンタルの不調まで改善できますよ。

 

 

 

めちゃくちゃすごい!

なにより体が軽くて、

動いても姿勢が崩れずシャンとする!!

 

 

 

マサル先生、秀子さん、

ありがとうございました!

 

左からぽろみ、中井マサル先生、黒木秀子さん

 

 

 

書籍には、毎日5分で出来る

骨盤セルフケアをはじめ

 

自宅で自分でできる!

ノウハウを紹介されているよ!

 

 

 

 

また「シンデレラ骨盤セラピー」は

東京都代官山で受けることが出来ます!

 

 

シンデレラ骨盤セラピー専門店パルフェ

HPはこちら

http://parfait.nakaimasaru.com/

 

女性専用のプライベートサロンです♪

 

 

 

 

富士山おまけ

潜入レポ裏ばなし

 

 

出版記念イベントがおわり、自宅に帰ったぽろみ記者。

 

出迎えてくれたダンナさんが

『なんだか二回りくらい、細くなってる!』

 

「え?一回りじゃなく、二回り?」

 

『二回り細くなってる!!!』

 

 

そして骨盤セラピーで、体が芯から緩んだのかぐっすり眠っちゃいました!

 

翌朝起きても、肩こりがなく体がスッキリ!

 

 

書籍のセルフケアも隙間時間に行えるし、実際にお店まで施術を体感しにいくのも、おすすめです!