この記事は

稲垣佳美氏主宰のオンラインサロン

『443倶楽部』で繰り広げられる

 

きわどいここだけの話を

命がけで潜入レポした記録である。

 

 

初443倶楽部とは?という方はこちら

 

 

 

 

 

こんにちは、

青石ぽろみ記者です。

 

 

 

突然ですが、

こんなお悩みありませんか?

 

 

 

 

自分、テンプレ通りに生きている気がするっス。

 

なんだか最近、ツマラナイ…。

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、その悩み

 

世界を広げ、知覚を増やすことで解決できるかも!

 

 

 

 

ネットプロモーションの専門家としても

1万人以上にアドバイスを続けてきた

稲垣佳美氏。

 

 

 

8月20日に行われた

443倶楽部のライブ配信では

 

 

世界を広げる・知覚を増やす!

というテーマで語られましたよ!

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

世界を広げるとか変えたりすると

現実的にどうなるんですか?

 

 

 

はい!

 

知覚を広げると何かいいことあるの?

 

 

 

 

 

 

世界と知覚が狭いと、極端に言えば

選択肢が少なくなるんですな。

 

 

世界が広がることは、可能性が広がることなのです!

 

 

 

 

 

 

 

世界が広がる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~突如宇宙から現れた稲垣氏~

 

 

 

世界を広げるためには

どんなことをすればいいか、

 

逆に世界が狭いと

どうなってしまうかについて語られたよ!

 

 

 

 

世界とは自分の現実のことで

まわりにいる人や属している環境のことを指します。

 

 

 

例えば、起業している環境にいたり

情報発信ツールでは、

Facebookだったりアメブロを使っていることも

自分が属している環境になる。

 

 

 

しかしここで、自分の世界は

「ここにしかない!」

と思いこまないことが大切だそう。

 

 

 

 

自分の世界がここしかないと思えば、

よその世界からみたときに

 

「井の中の蛙大海を知らず」

状態に陥ってしまうからだ。

 

 

 

ある分野でトップだとしても

よその分野からは分からない…。

 

 

 

 

 

 

環境が変わることで、

無意識のうちに世界が変わっていることもある。

 

 

子どもが生まれたり結婚することや

学生から社会人になることでも、

世界は変わったりする。

 

 

逆に海外へでても、

付き合っている人が変わらないのなら、

それは世界が変わっていないことになる。

 

 

 

 

 

自分で新しい世界を見たいと思っているなら

『もうすでに作られている世界』へ入ること!

 

 

現状に不満を抱えていたとしても

環境を変えて世界を作りかえることができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、一方で知覚が広がるとは、

どんなことなんだろう?

 

 

 

はい!

 

知覚はどんなことをすると広がりますか?

 

 

 

 

 

 

 

他にも選択肢があるんじゃないか

と考えることが、第一歩目になります!

 

人の話をきくことでも、知覚は広がりますね!

 

 

例えば、心理学では

自分のまわりの3人が同じことを言えば

 

みんなこう言ってるから!

と思い込んでしまうのだけど

 

 

それは本当に「みんな」なのかな?

 

他の、選択肢はないのかな?

 

そう考えてみよう。

 

 

 

 

 

知覚を広げ、選択肢が広がることで

今の自分にとってのベストを選ぶことができる!

 

 

 

 

 

 

見ている人の予想を

いい意味で裏切り続ける稲垣佳美氏。

 

 

世界を変えたり、知覚を広げることで

望む現実を手に入れることができるそうだ!

 

 

 

 

 

 

おもしろくて役立つオンラインサロン

443倶楽部

 

 

目玉詳細はこちら

https://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12096888514.html

 

目玉DMM入会ページ

https://lounge.dmm.com/detail/854/

443倶楽部はいつでも入部できます!

 

443倶楽部には、

毎月「文通期間」が設けられて

 

稲垣さんに聞きたい・

相談したいことを直接訪ねられるので

とてもお得です!