青石ぽろみだ!

 

 

 

今日は、北海道在住の

なおっちさんより

 

ぽろみのブログ指南

ご感想をいただいたので

紹介させていただきます!

 

 

 

なおっちさん、

普段から手帳やノートを活用し

アウトプットをされているそう。

 

 

そんな習慣はやはり

ブログにも反映されるもので

文章がとっても読みやすいのです。

(そして私たち二人は

 同じノートづくりの本を持ってたw)

 

そしてブログの作戦会議

ZOOM通話では、1歳の赤ちゃんも一緒にお話ししました★笑

 

 

 

 

なおっちさんのブログ

ぜひ、遊びに行ってくださいヾ(≧▽≦)ノ

 

右矢印https://ameblo.jp/naotti70/

 

 

感想はこちら★
 

ぽろみさんって

すっごーーーーーい!!

ライティングが上手!!

 

 

イラスト…

ちゃんと特徴はもちろんその人の感じたことや生き方まで捉えてる。

 

 

潜入レポ

写真とイラストを織り込んで会場に行かなくてもブログを読めば会場の雰囲気と臨場感が伝わる。

 

 

ブログ

読み手に伝えたい事や日頃の雰囲気がすぐ映像出てくる!

とても読みやすい。

 

 

 

 

まさにライティングのプロ!!

 

 

 

 

 

そんなぽろみさんになおっちさんはブログ指南を受けてました。

 

 

 

どんな事を言われるのかドキドキポーン

 

 

 

 

ドキドキ&1歳児がはしゃぐ中ぽろみさんとzoomコンサルスタート。

 

 

 

1歳児がはしゃぐのが若干心萎えたの言うまでも無いww

 

 

 

1歳児にまとわりつかれたなおっちさんがぽろみさんに言われたことが……

 

 

 

 

なおっちさんのブログ読みやすいです!

 

 

 


magica∑(゚Д゚)

 

 



↑これは食器洗剤のチャーミーマジカ

 

 

 

 

そ、そそそーか滝汗

そーきたか!!

 

 

もうねプロに言われて鼻息が荒くなってるなんの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

画像の使い方

文字装飾

文章構成

 

 

全て見やすいそうですキラキラキラキラ

 

 

私の場合はスマホで全てブログを書いてるのでパソコンでどのように見えるのかわからないのですが

 

 

パソコンからでも全然見やすいキラキラ

 

 

 

いぇーーーーーいっデレデレ

 

 

いや。

わたしね自分はブログ書くのがずっと下手だと思ってたの。

 

 

たまに

「なおっちさんのブログおもしろいーー」

「なおっちさん文章書くの上手♪」

 

 

って言われてもそーなんだ!ってしか思わなかったのね。

 

 

 

だってさおもしろいブログだったらさ 

 

 

アメトピに採用されたり 

ランキングで上位にいるじゃん

 

 

でも大した読まれてなければ、アメトピに採用されることもない。 

pvも下がる一方。

 

 

でも実はpv下がってた原因は アメブロがシステム変更したから。

 

 

なんかシステム変更したらみんながくってpvが下がったとのこと。

 

なんかそれを聞いてちょっと安心したのはいうまでもないw

 

 

 

こうやってみると私は目の前の数字にばかり執着してるのね。

 

 

にわかmusicやってたときも色んな人に

おもしろいわーニヤリって言われ

 

 

鑑定系の記事を書くと

ズバッおもしろいー!って言われて

 

 

めっちゃブログ書くのが上手い事を認めるわ。

 

 

 

私の場合は明らかに認知が足りない。

なので読者登録をたくさんしたり、ブログ村で登録したりするとファンが増えるとのこと。

そういやブログ村に登録してることはしてるが、ジャンルが異なるからジャンル変えないと💦

 

 

 

 

そしてこのぽろみさんのブログ指南の素晴らしいところは…

 

後日ブログレポートがメールで送られてくる!!

 

 

 

いゃあー。

このブログレポートがいいんですよ!

 

 

聞くだけじゃメモをとっても情報が逃してしまうことが多々あります。

 

 

それがですねっ!! 

ぽろみさんのブログ指南はブログレポートがあるので後日ゆっくり読み返す事も出来るです!

 

 

なおっちさん

ありがとうございます!

記事全文はこちら♪↓

 

https://ameblo.jp/naotti70/entry-12394828605.html

 

 

ぽろみのまったりブログ指南

リクエスト受付中です★

 

お気軽にリクエストしてくださいヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出版用挿絵や

お仕事のご依頼大歓迎!

 

青石ぽろみへの

お問い合わせはこちらから