東京都の10%のポイント還元キャンペーン早期終了

 

23日までです!

 

予算100億円が終わります。

 

これ、私は3万円分前払いして

使いましたけど。

 

都内のQRコード決済、

PayPay決済事業者さん。

 

ちゃんとお客様に告知しましたか?

 

大手家電量販店のビックカメラだって、

Xで告知したりしていました。

 

小さな店舗はこういった

自分の懐が傷まない割引、

キャンペーンは利用しないのは損です。

 

私の周りでも、

告知ねぇ、忙しいから。

 

といって告知すらも

めんどくさがる人もいましたが。

 

それって、集客の怠慢だとおもうんですよね。

 

だって、ビックカメラですら、

告知してるんですよ。

 

うちで使えますよ!

 

って大々的に。

 

どんな風にお得か?

いくらお得か?

 

ちゃんと伝えてるんです。

 

このひと手間ができない。

 

したくないなら、

集客なんてできないです。

 

だって、

 

集客=告知=認知

 

だから。

 

集客って言うと

たいそうなことのように

そして難しくて

やっかいなことのように感じますが。

 

簡単に言えば、

告知。

 

あなたのサロンの告知なんです。

 

こんな施術できますよ。

この施術でこんな風になりますよ。

こんな風になると、

こんな未来が待ってますよ。

 

これを何回も、

手を変え、品を変え、

言葉を変え、

 

伝えることなんです。

 

これをコツコツやるのが

集客です。

 

1回の告知で沢山の人はあつまりません。

 

何回も伝えないと、

人は興味を持ってくれません。

 

そのコツコツを積み上げる必要があります。

 

でも、それすらもめんどくさい。

 

っていうなら、

そりゃお客様は来ませんよね。

 

しかも、その告知が下手くそで、

下手なことにも気付けない。

 

そしたら、やる気も低下して、

ブログやインスタ続けるのも嫌になり。

 

結果、集客もできずに、

サロンを閉店してしまう。

 

 

そんな人たちのほうが圧倒的に多いです。

 

小さな割引やキャンペーン。

 

これに乗っかれるチャンスに

乗っからないっていうのは

波に乗ろうともしない、波待ちサーファーのようなもの。

 

しかも使われるのは税金ですよ。

 

補助金もそうですけど。

 

使う人が得するんです。

 

めんどくさいから、書類がだるいから。

 

といってやらない人が損します。

 

でもその税金の元手は

私たちが支払った税金ですよ。

 

税金が高いと思うなら、

税金を使う立場になればいいんです。

 

補助金やキャンペーンを使わない。

知らない人は、税金も損してますよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらのブログでは個人サロンのインスタ集客ゼロから新規受付停止になるまでにやってきたことをお伝えします。

サロンが集客できるようになると...

①不安が少なくなる
②お金に余裕ができる
③休みの計画をたてられる


集客でつまづいているのに、

集客に対して本気じゃない。

なんとなくでブログやインスタやっても集客はできません。

ちゃんと投稿すべきことの理解がなければ、労力の無駄。

すぐに使える情報を投稿しています。

 

私の個人サロンインスタ集客術は以下のサロンオーナーさんの集客のお役に立てる内容となっています。

ネイルサロン
マツエクサロン
まつげパーマサロン
整体サロン
ヘアサロン
小顔矯正サロン
フェイシャルエステ
痩身エステサロン
肌質改善サロン
美肌サロン
毛穴ケアサロン
ハーブピール系サロン
リラクゼーションサロン
リフレクソロジーサロン
リンパマッサージサロン
バリニーススパ
バストアップサロン
育乳サロン
ダイエットサロン
ハイフエステ系サロン
オイルマッサージ系サロン

 

 

 

\ フォローバックしてます /

フォローしてね