知っていますか?

 

個人事業主も法人も入ることができる

【経営セーフティ共済】

 

これ倒産防止共済という名前が

新しくなって経営セーフティ共済と

なったのですが。

 

年間240万円の掛け金が

全額損金計上できる。

 

というすばしい節税商品なんです。

 

日本の政治家は脱税し放題なのに

個人事業主や法人の節税商品は

どんどん無効にしてくという。

 

酷い仕打ちがまだまだ続きます。

 

今年の10月からこの

経営セーフティ共済が

改悪します。

 

利益がでている個人サロンは

今のうちに入っておくべきです。

 

今年の10月以降になると、

年払いの240万円一括支払いが

損金で計上できなくなるんです。

 

この年払い240万円の一括損金っていうのが、

めちゃくちゃメリットがあるんですよね。

 

要は、240万円の利益が残っていたら、

法人の場合、

実効税率が利益400万以下に該当するので、

21.51%なのですが、

240万円の利益なら、240万円損金にできて、

法人税は最低額(7万円)にできます。

 

個人事業の場合も240万円利益が出ていたら、

事業税が5%ほどかかりますが、

それでもその5%ですら、掛け金を支払って損金にすれば、

支払わなくて済むのです。

 

要は利益圧縮ができるということなんですよね。

 

経営セーフティー共済は、

掛け金の上限が800万円までと少ないですが。

 

それでも800万円分の利益を繰越できるんです。

 

この800万円はいざお金が必要になったとき、

売上が下がった時に解約したら手元に戻ってきます。

 

ただし、条件があって4年は継続して支払いをする必要があります。

 

でも、掛け金は最低月5,000円まで

下げることもできるので、

そんなに大きな問題ではないはず。

 

細かい条件は確認する必要がありますが。

 

私の場合2社でこの経営セーフティ共済に加盟しています。

 

そして、会社の利益によって、

解約して現金にして、会社貸付をしたり、

借金と利益の相殺をしたり。

 

といったやりくりをしています。

 

借金というのは、

投資物件、

投資案件であえて大きな借金をして、

利益と相殺するということをします。

 

借金というと

怖いというイメージが有りますが。

 

借金は事業で行うには

利益になることのほうが多いんです。

 

この考え方はお金の成り立ち。

借金のレバレッジについての

理解がないとわからない話です。

 

更には、利益が出ていない人には

その恩恵を理解できない、

想像できないケースがほとんど。

 

利益がたくさん出てから節税したんじゃ遅い。

 

という経験をしないと、

人間はわからないものなんですよね。

 

私も、年収が3,000万円超えたとき、

はじめて

借金ができる、

借金で利益相殺できるありがたみを

理解しました。

 

このあたりはまたおいおい

事細かにお伝えしていきますが。

 

とにかく、個人サロンは

利益がでる前から、

最低預け入れ額でいいので

小規模企業共済と

経営セーフティー共済は

加入すべきです。

 

よくわからなかったら、

中小企業機構に電話して聞いたり。

 

Youtubeで小規模企業共済や

倒産防止共済(経営セーフティ共済)

動画を配信している税理士さんの

動画を見てみてください。

 

なお、経営セーフティ共済は

早めの加入をしてください。

 

最低積み立て額は5,000円です。

 

この5,000円すらも払えない。

払いたくないという人は、

稼ぐ気がないんだと思います。

 

稼ぐ未来が見えない。

想像できないっていうのは、

努力するつもりがない。

 

っていうのと同じですよ。

 

書類は1週間で届きます。

ネットから申し込めます。

 

今年ちゃんと利益を出す気があるのであれば

今すぐ申し込みましょう。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらのブログでは個人サロンのインスタ集客ゼロから新規受付停止になるまでにやってきたことをお伝えします。

サロンが集客できるようになると...

①不安が少なくなる
②お金に余裕ができる
③休みの計画をたてられる


集客でつまづいているのに、集客に対して本気じゃない。

なんとなくでブログやインスタやっても集客はできません。

ちゃんと投稿すべきことの理解がなければ、労力の無駄。

すぐに使える情報を投稿しています。

 

私の個人サロンインスタ集客術は以下のサロンオーナーさんの集客のお役に立てる内容となっています。

ネイルサロン
マツエクサロン
まつげパーマサロン
整体サロン
ヘアサロン
小顔矯正サロン
フェイシャルエステ
痩身エステサロン
肌質改善サロン
美肌サロン
毛穴ケアサロン
ハーブピール系サロン
リラクゼーションサロン
リフレクソロジーサロン
リンパマッサージサロン
バリニーススパ
バストアップサロン
育乳サロン
ダイエットサロン
ハイフエステ系サロン
オイルマッサージ系サロン

 

 

個人サロンのインスタ集客を
成功に導く方法はこちら

でも、お伝えしています。

 

 

\ フォローバックしてます /

フォローしてね