アメブロで簡単アクセスアップ!

 

簡単にフォロワーが増やせる

いいね!自動でしてくれる。

 

そんなツールがあります。

 

有名なのがアメーバキング。

 

過去にもコレさえあれば

ブログ攻略できる!といった

ツールは数々でてきました。

 

Twitterやインスタでも

自動でいいねをしてくれたり、

フォローやフォロー解除を

してくれるツールってあるんですよね。

 

こういったツールはAPIを利用して

自動で動作をしてくれるプログラムで

動くツールです。

 

でもAPIってアップデートされていくし、

こういったツールを使わせないように

するためにAPIの契約をTwitterはX

(イーロン・マスク)になってから高額にしました。

 

インスタもこういったツールが

ありますが、アカウント削除の対象となります。

 

不自然な動作をする

アカウントは削除の対象になるんです。

 

この前、Kindleのおすすめに

「アメブロ攻略」系の本がでてきたので

読んでみたところ、アメーバキングという

ツールの使用がおすすめされていました。

 

 

基本的に、どんなサービスでも

不自然な行動をするアカウントは

削除対象となります。

 

アメブロも一斉アカウント削除祭り。

というのが何回か起きていますよね。

 

利用規約も更新されています。

 

APIも更新されているので、

アメーバキングなども

そのアップデートが必要になると思います。

 

使えなくなる時期がでたり

バグもあるのがツールです。

 

そして垢バンリスクもあります。

 

私はアメーバキングは使っていません。

 

そしておすすめもしません。

 

せっかく書いたブログが

削除されては労力の無駄ですからね。

 

バックアップを取っておいて、

ワードプレスなどのブログで

再稼働する人もいますが。

 

アメブロはアメブロの良さがあります。

 

みなさんワードプレス使いますが、

PHPやデータベースのトラブル、

プラグインのアップデート。

 

けっこうめんどくさいです。

 

私はワードプレス、

好きでは有りません。

 

まぁ、好きか嫌いか?

の問題ではないんですが。

 

つくったところで、

思い通りに編集できなかったり、

わからないことがあると、

自分で解決できないことが

多々あるので、ココナラなどで

有料で問題解決してもらったり。

 

っていうのが単純に

サロン運営の傍らやれるべきこと

ではないっておもうからなんですよね。

 

やるとしたら、

インスタとブログだけで十分なんですよ。

 

色んな人の集客をサポートしていますが。

 

ワードプレス設置したところで

更新しない、更新しようと思っても

操作を忘れた、パスワードを忘れた。

 

といって更新しなくなるパターンが90%です。

 

結果、年に3~5回しか更新しません。

 

そんなんなら

ワードプレスなんて

いらないんですよ。

 

なんかね、

集客ってフォロワー増やさなきゃとか

アクセス数ふやさなきゃとか。

 

そういうわかりやすい数字を追いがちなんですが。

 

 

ほしいのは。。

 

予約してくれる人

 

ですよね。

 

アメブロでフォロワー増やしても、

お客様にならなそうな人に

フォローされても意味ないですよね。

 

 

ちゃんと自分のサロンに

来てくれる人にフォローしてもらわないと。

 

それには、ツールでやたらといいねをする必要なんてないんですよ。

 

フォローもむやみにしなくても、

自分でコツコツできます。

 

あなたのサロンの地域に登録している

20代、30代、40代、50代、60代。

女性。

 

こういったカテゴリで

登録している人をフォローすればいいんです。

カテゴリはこちら

 

このプロフィール検索で

年齢と女性、出身地を選んで

出てきたブログでサロンのエリアに住んでいそうな人をフォロー。

 

これだけです。

 

他にも悩みのタグ検索で

ブログを探してみたり。

 

自分のお客様になりうる人を

アメブロから探す方法はあるんです。

 

全国の人をわけもわからず、

むやみにフォローする必要なんてないんですよ。

 

それでね。

 

こういったカテゴリの登録や

新着記事を見てると、

他のサロンがどんなアクセスアップを

しているか?も見えてきますよ。

 

例えば、

新着に何度も上位に表示させるために、

お昼に投稿した記事を再度今の時間で再投稿したり。

 

1日で何度も自分の記事を新着に載せる人もいます。

 

これはかんたんで誰でもできますが。

 

地道な作業なので

暇な人以外はおすすめしません。

 

ところかまわずいいねをするより、

自分がお客様になって欲しい。

そう思えるような人を地域別で

検索して通える範囲の人をフォローしていく。

 

その方が効率がいいです。

 

あとは、検索エンジンに評価される

記事の書き方、カテゴリ分け。

 

サロン情報の整理。

 

これができれば、

アメブロ集客はかんたん。

 

毎日記事を書かなくても、

ツールでフォロワーを

増やさなくても、

集客ができるようになりますよ。

 

なお、

もっとかんたんな集客手法は

インスタ集客です。

 

アメブロもかんたんですが、

文章をたくさん書くのが苦手

という人は、インスタの方が向いています。

 

情報を整理して、広告を出す。

これが一番かんたんですぐに集客できる方法です。

 

でもだいじなのは情報の整理。

アカウントが土台として機能しないと

インスタ広告は無駄金になります。

 

インスタ集客についてはこちら

 

というわけで、

長くなりましたが、

アメーバキングやツールの利用はおすすめしません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらのブログでは個人サロンのインスタ集客ゼロから新規受付停止になるまでにやってきたことをお伝えします。

サロンが集客できるようになると...

①不安が少なくなる
②お金に余裕ができる
③休みの計画をたてられる

集客でつまづいているのに、

集客に対して本気じゃない。

なんとなくでブログやインスタやっても集客はできません。

ちゃんと投稿すべきことの理解がなければ、労力の無駄。

すぐに使える情報を投稿しています。

 

私の個人サロンインスタ集客術は以下のサロンオーナーさんの集客のお役に立てる内容となっています。

ネイルサロン
マツエクサロン
まつげパーマサロン
整体サロン
ヘアサロン
小顔矯正サロン
フェイシャルエステ
痩身エステサロン
肌質改善サロン
美肌サロン
毛穴ケアサロン
ハーブピール系サロン
リラクゼーションサロン
リフレクソロジーサロン
リンパマッサージサロン
バリニーススパ
バストアップサロン
育乳サロン
ダイエットサロン
ハイフエステ系サロン
オイルマッサージ系サロン

 

 

 

\ フォローバックしてます /

フォローしてね