プライベートサロンって怖い。

 

そんなイメージを持たれているの。

知っていますか?

 

完全個室のサロンって

実態が見えにくかったり、

住所も公開されていなくて

店内もわからないと。

 

やっぱり不審がられてしまいます。

 

マンションの一室での

開業の場合、プライバシーが気になりますよね。

 

あまり公に場所を知られたくない。

 

という気持ちもわかります。

 

しかし、お客様も

やっぱり、場所もわからない。

サロンの様子もわからない。

 

となると心配です。

 

プライベートサロンが

もし自宅ならなおさら。

 

自宅サロンって家族と

くらしている家なのか?

 

とかも気になりますよね。

 

一軒家の一室なのか?

トイレとかはちゃんとお客様用にあるのかしら?とか。

 

お店選びの段階で、

お客様はいろんな状況を考えるもの。

 

 

  プライベートサロンが怖いと思われる原因その2

 

プライベートサロンが怖いと

思われる原因は。

 

勧誘がきついのではないか?

高額コースの営業を受けるのではないか?

 

といった警戒心によるものです。

 

インスタグラムではよく

基本的にお客様は通わなくなる。

 

だから複数回の高額サービスを

売りましょうといっている

コンサルティングを見かけます。

 

30万、60万といったコースを

新規のお客様に買ってもらう。

 

高額コースが悪いわけではないですが。

 

そのつもりがないお客様に

そういった高額コースを

無理に勧めると、トラブルになります。

 

年代にもよりますが、

道端でキャッチセールスを

受けた経験がある人は、

そういった行為に拒否反応を示します。

 

通いたいとお客様に

思ってもらえる方法は

他にもあります。

 

そういった高額コースを

推奨している人をフォローしていると。

 

このサロンは高いコースを

販売するサロンだ。

 

と警戒されてしまうことも。

 

特にプライベートサロンは

料金やメニューを明示して

警戒されないようにしましょう。

 

 

  プライベートサロンが怖いと警戒されるMLM商材

 

矯正下着のMLMや

アロマやサプリのMLMを

やっているサロンはその時点で

かなり警戒されます。

 

本人は心底その商品がいいとおもっていても。

 

すでにそのMLMの勧誘で嫌な想いをした人。

しつこい勧誘を受けた経験がある人。

 

こういった人は、

絶対にサロンを選んでくれません。

 

高額な補正下着、

毎月最低購入額を買う必要がある

サプリやアロマなど。

 

MLMだと知られていれば、

それはマイナスなことも多いです。

 

そして、そういう勧誘をする人。

 

というイメージでみられてしまいます。

 

インスタでもよく

プライベートサロンや

自宅サロンの個人事業主さんは

 

MLMの商材を販売している人も

多く見られますが。

 

警戒される、

それが怖いと思われる原因になること

も理解しておきましょう。

 

プライベートサロンが怖い

と思われないように。

 

ある程度はサロンや

ご自身の情報は開示すること。

 

自宅サロンの場合は

家族とトイレがかぶるようなことがない

ということをきちんと伝えたり。

 

サロン内で生活感がでない

きちんと分離した環境であること

 

を見せるようにしましょう。

 

以前私が通ったことがある

個人のフェイシャルサロンでは。

 

別の事務作業をするスペースが

部屋は別でしたが、入っていました。

 

事務作業をするスペースでは

男性の方が営業電話をかけていたことも。

 

私はそこまで気にしませんでしたが。

同じトイレをつかうことになりますし。

 

換気扇の下で電子タバコとはいえ、

タバコを吸っていた形跡があったのも

気になりました。

 

そういう内情はよく思わない人もいます。

 

プライベートサロンや

自宅サロンでは他人の存在は

見えない状態にした方が無難です。

 

どうしてもそれがむずかしいなら、

シェアサロンを利用したほうがいいかもしれません。

 

 

  プライベートサロンで怖いと思われないようにするには

 

お客様にサロンを選ぶ前に

ある程度情報は伝えておくことで

安心感をもってもらえます。

 

住所は詳細まで無くても、

何丁目といった大まかな場所は明記しましょう。

 

  • 営業時間
  • 部屋の様子
  • トイレ
  • 着替えについて
  • 施術の流れ
  • よくある質問

 

などは

必ずインスタのハイライトや

ホームページがあるならホームページに明記しましょう。

 

怖がられないためには

いかにサロンやあなたの情報が

お客様に伝わるようにしてあるか?

 

が重要です。

 

 

ぜひ、意識してみてくださいね。

 

 

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