@saomimi_support←個人サロンのインスタ集客術

・インスタの投稿がんばってるけど予約につながらない
・どんな投稿をすればいいか?わからない
・きれいなコンテンツを作る自信がない

そんなお悩みをお持ちの方へ

インスタからの新規予約ゼロからキャンセル待ちサロンへ


\ 2ヶ月先まで予約が埋まる /
個人サロンの集客サポートをしているさおみみです。

少ないフォロワーでも予約が入る
おしゃれな投稿ができなくてもOK
フォロワーを増やす地道な作業も必要なし

でもインスタから予約が入る投稿・情報の整理・導線づくりをお伝えします。

今回の投稿はアカウント名について

アカウント名は

地域名+サロンジャンル

は必ず入れたほうがいいです。

これはインスタでお店を

検索したことがある人なら

分かると思うのですが、


例えば、飲食店を探す時、

[恵比寿ランチ]

[恵比寿イタリアン]

[恵比寿お寿司]などで

地域名+お店のジャンルなどで検索すると思います。

その時にでてきた検索結果が

見当違いのエリアのお店

しか表示されなかったら、

がっかりしますよね?

インスタの虫眼鏡マークをタップして、
検索語句をいれるとそこには

まず関連したアカウントが表示されます。

さらに[検索結果をすべて見る]

をタップするとタグ、

アカウント、音声、

場所、リール動画といった

ジャンル別に検索ができます。

一番最初の検索語句の時点で

[地域名+サロンジャンル]

が含まれた自分のアカウントを

上位に表示させることができれば、

あなたのサロンのインスタでの露出が増えるのです。

インスタでのアカウントを表示させる、

選んでもらえるきっかけは

たくさんありますが、

これはとてもかんたんな

編集ですむことなので、

ぜひ試してみてくださいね。


インスタでの集客は情報の整理と予約までの導線をわかりやすくすることが大切です!

 

インスタの導線に関しては

こちらのKindleで詳しく紹介しています。

試し読みはこちら



こちらのブログでは個人サロンのインスタ集客ゼロから新規受付停止になるまでにやってきたことをお伝えします。

あなたがもし

・インスタの投稿がんばってるけど予約につながらない
・どんな投稿をすればいいか?わからない
・きれいなコンテンツを作る自信がない

といった理由からインスタの更新のモチベーションが上がらないのであれば、それはとってももったいないこと。

サロン実務で忙しい人でもインスタから新規予約が入る仕組みに興味があったらこちらからフォローしてね⇒@saomimi_support