伊勢丹に平日通うマダムたちの話。

 

恵比寿のオアシスに通うマダムたちの話。

 

でちょっと盛り上がったさおみみです。

 

 

ゆるっとマーケティング 
個人サロンの戦略的ネット集客@さおみみ

 

 

 

いやぁ、富裕層のマダムたちって

すごく優雅。

 

たぶん暇を持て余してるんだろうな。

 

って思います。

 

でも健康意識や美意識もすごく高いから、

お金に糸目をつけずにジムやエステに

通うんですよね。

 

そういう人たちは10万や20万は

使うのに抵抗がないんですよね。

 

ただ、やっぱりホテルスパとか

デパートの施設内とかのサロンは

空間からして贅沢。

 

単価が高いのもうなずけます。

 

空間の演出もすごいんですよ!

 

この前恵比寿駅前のオアシス

にいったんですけど。

 

ここは海外か!!?

 

って思うほど広い敷地で

ロッカールームも広くて

絨毯がふかふかで。

 

タオルもレンタルありで

リラクゼーションルームがあるわ

炭酸泉のお風呂があるわ。

 

もうすごい贅沢な空間でした。

 

ちなみに恵比寿のオアシス。

 

ジムなどもついていて、

24時間営業で

通い放題のプランがあります。

 

月会費いくらだとおもいますか??

 

ちなみに

溶岩浴のヨガのレッスンが

受けることができたり。

 

サウナもシャワーも

めちゃくちゃ広くて

贅沢な空間になってます。

 

いままで、

暗闇ボクシングのB-MONSTER(外苑前)とか。

FEELCYCLE(中目黒)とかも通いましたが。

 

贅沢さが違いました。

 

その価格。。

 

なんと35,700円/月です。

 

これにいろいろオプション

つけることでもう少し値上がりします。

 

いやぁ、普通のジムとか

フィットネス系の月会費の3倍です。

 

でも空間がすごいし。

広いし、シャワールームも

ホテル並みの広さなんですよね。

 

B-MONSTERとかFEELCYCLEは

すごいシャワールーム狭かった。

 

ロッカールームも狭かった。

 

しかし恵比寿のオアシスは

もう全体的なスペースが広かったです。

 

こういう空間を知ってしまうと。

 

他のジムとかフィットネス系が

狭くてストレスに感じます。

 

最近はこういう高級志向の

高級ジムとかフィットネス施設が

地味に増えているみたいです。

 

個人サロンがこのような

高級施設を用意するのは

難しい話ですが。

 

5万円なんて1回の食事で使うわ。

 

みたいな人が何人か

通ってくれたら、

ありがたいですよね。

 

オプションとかも

気軽に追加してくれそうです。

 

こういった富裕層の方は

サロンを選ぶ時、ネットで調べる。

っていうことは少ないんですよね。

 

大抵が紹介だったり、

百貨店やクレジットカードの専任

営業マンからの紹介でサロンに通ったり。

 

会員制クラブからの紹介もあると思います。

 

ブラックカード保有者は女性なら

高級ホテル内にあるサロンの

招待券が送られてきます。

 

また、高級旅館やホテルのスパにある

サロンを利用することが多いです。

 

ただ、高級ホテルや旅館、

百貨店のサロンの技術が飛び抜けて

高いか?というと施術自体は

そんなに大きく変わらないです。

 

私も今まで

  • リッツカールトン東京のスパ
  • ふふ熱海のシスレー
  • ホテルニューオータニのスパ

で施術を受けました。

 

海外のホテルでもスパはいくつか

受けていますが、

 

施術自体の技術に

そんなに大きな差を

感じたことはありません。

 

空間の心地よさに対して費用が

大きく発生するため、

 

単価が高いことにも

納得がいきました。

 

私はまだそんなに気軽にいける

ほどの身分ではありませんが。

 

それでも優雅な気分

を得られるのは良かったです。

 

どこかで富裕層とつながりを

持つことができたら、

そして信頼関係が気付けたら

 

鬼に金棒ですよね。

 

サロンの単価を上げたかったり、

売上を上げたいと思うのであれば。

 

富裕層が通うサロンやホテルスパ

に行ってみるのがいいと思います。

 

雰囲気や空間をそして人を

肌で感じること...

 

得られるものは本やネットで

得られるものとは大違い。

 

たまにはちょっと緊張する

ような高級ホテルでスパ

を受けに行くのも勉強になりますよ。

 

またブログやSNSでの話のネタに

なります。

 

自分の経験は財産になります。

 


ゆるっと考える。

ゆるっとマーケティング。


是非試してみてくださいね。

 

 

 

    
【このブログの読者になるメリット】

✓SNS・ブログ集客ができるようになる
✓記事の書き方の時短や効率アップができる
✓LPで集客ができるようになる
✓サロン集客に困らなくなる
✓働かなくても稼ぐ手段を構築できる
✓自由に働くが実現できる
✓好きな時に仕事をするができる

 

いいね、フォローお待ちしてます。

 

フォローしてね