ブログ記事100記事って何日で書ける?

 

っていうのを自問自答してみました。

 

 

ううううん。

 

 

おそらく1ヶ月もあれば余裕

 

っていうのが私の回答。

 

こんにちは、

 

ゆるっとマーケティング
個人サロンの戦略的ネット集客@さおみみ
です。

 

 

これって

集客で考えるときもそうなんですが。

 

みんなは大きな岩を大きなまま

運ぼうとしている。

 

っていう話です。

 

大きな岩を動かそうと思ったら、

よっぽどのことがないと

そのままは動かせませんよね。

 

 

ショベルカーが必要?

テコの原理が必要?

 

大きな岩というと...

 

鬼滅の刃の柱稽古編の

悲鳴嶼行冥さんの

岩を動かすっていう稽古を

思い出しますが。

 

柱稽古ではNGでしょうけど。

 

大きな岩も小さく削れば、

動かせますよね。

 

岩を10分割とか、20分割にすれば。

 

移動させることはできます。

 

まぁ、分割する労力はかかりますが。

 

というわけで、

話の例えがいまいちと

いわれてしまえばそれまで

ですけど。

 

要は、ブログ記事100記事!

 

といわれたとして。

 

30日で分割すると。

 

たった1日3.3記事なわけです。

 

文章量とかにもよりますが、

3記事くらいになると、

まぁ、がんばればかけるかも?

 

って思いませんか?

 

それとも、2記事にして2ヶ月か?

1記事でも3ヶ月ちょっと続けることが

できればもう100記事ですよ。

 

意外と大したことないですよね?

 

しかも、今は音声で

寝転がりながら記事も書けます。

 

問題は、何を書くか?

 

が思いつかない人です。

 

サロンの集客をしたいなら、

何を書くか?思いつかなら。

 

お客様の声を紹介してください。

サロンのこだわりを紹介してください。

 

  • あなたの考えやサロンへの想い。
  • お客様にどんなサービスを提供したいか?
  • お客様にどう感じてもらいたいか?
  • お客様が喜んでくれること。
  • お客様からのご質問。
  • お客様からいただいたうれしい反応。
  • セルフケアなどの役立つ情報。
  • ビフォーアフターの写真と施術内容。
  • あなたがお客様のために勉強していること。

 

これ、考えたら、いっぱいありませんか?

 

他の人も伝えている内容とか

みんな知っていることだから...

 

といって書かないのは怠慢です。

 

あなたから知りたい。

あなたから聞きたい。

 

そう思ってくださる既存のお客様のために。

そして新規のお客様のために書くのです。

 

なぜなら。

 

基本的に人は

自分の知っている人から教えてもらいたいから。

 

知らない人のいうことは

あまり信用されません。

 

全然興味ない人から

このサプリいいよ!?と言われるより、

 

あなたから

このサプリいいよ!と言われたほうが

人は買ってくれます。

 

シャンプーとか、

ファンデーションとかも。

 

髪がきれいな友達、

肌がきれいな友達の勧めなら、

何の抵抗もなく受け入れますよね。

 

あなたから聞きたい。

 

少なくとも既存のお客様は

そう思われているはずです。

 

だから、ブログでもSNSでも

あなたが発信、投稿していくべき。

 

なんですよね。

 

あなたの言葉の蓄積は

集客のための大きな財産になりますよ。

 


ゆるっと考える。

ゆるっとマーケティング。


是非試してみてくださいね。

 

    
【このブログの読者になるメリット】

✓SNS・ブログ集客ができるようになる
✓記事の書き方の時短や効率アップができる
✓LPで集客ができるようになる
✓サロン集客に困らなくなる
✓働かなくても稼ぐ手段を構築できる
✓自由に働くが実現できる
✓好きな時に仕事をするができる

 

 

いいね、フォローお待ちしてます。

 

 

 

フォローしてね