こんにちは!

 

ゆるっとマーケティング
個人サロンの戦略的ネット集客@さおみみ
です。

 

 

今日はSNSとかブログって毎日更新スべき?

 

についてお答えします。

 

 

 

答えは。。。

 

 

 

今までの投稿数や状況による。

 

です。

 

ある程度投稿が蓄積されていて、

予約ページへの誘導ができている。

 

アクセス数がある程度更新しなくても

下がらないだけのコンテンツがある。

 

という場合は毎日とか頻繁な更新をしなくてもOK。

 

でもそれだけアクセスがあれば、

集客も出来ているはずなんですよね。

 

アクセス数があっても、

その質がよくなかったり。

 

予約につながらない場合は

なんらかの修正が必要になります。

 

そもそもアクセス数もフォロワーも少ない場合。

 

まずは100投稿はしましょう。

 

と伝えます。

 

100投稿もちゃんと意味のある。

意義がある投稿をすること。

 

これが大事です。

 

なんとなくブログを書いたり、

なんとなく日常を投稿するSNSでは

集客ができないです。

 

なんのためにブログやSNSを投稿するか?

 

って考えてますか?

 

友達や既存のお客様とのやりとり。

がメインになっていませんか?

 

新規のお客様へのメッセージになる

投稿をしていますか?

 

これはかなり大事なことなので

もう一度言います。

 

新規のお客様へのメッセージになる

投稿をしていますか?

 

これが意外とできていない人が

多いんですよね。

 

いままでの投稿でいいねとか

もらえてるならなおさら。

 

新規のお客さんに向けた

投稿をちゃんと考えてしていない。

 

なんとなくの日常や報告が

メインになってしまっている。

 

それでも予約があればいいのですが。

 

予約が増えなかったり、

新規のフォロワーが増えなかったら...

 

それって意味ありますか?(毒)

 

私はSNSやブログって

コミュニケーションツール

なので。

 

もちろん、

既存のお客様向けに

投稿をするのもありです。

 

でもそればかりになってませんか?

 

投稿内容。

 

新規の方にはじめまして。

の導線。紹介はありますか?

 

もしなければ、

あなたのサロンのメニュー

あなたの経歴や実績

お客様の声など。

 

ちゃんとSNSやブログで整理して

はじめましての方に紹介してみてください。

 

それを意識できるだけでも

だいぶ変わってきますよ。

 

ゆるっと考える。

ゆるっとマーケティング。

 

是非この記事を見て振り返ってみてくださいね。

 

 

    
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