こんにちは。

 

マーケティングコンサルタントの井上可菜美です。

 

 

 

 

ビジネスをやる上で、必要なことを色々と学んでいる。

 

でも、そこから先に進まず、行動が止まってしまう。

 

そして、こんな自分はダメ人間だ……。

 

 

と思ってしまう人。

 

 

 

その状況は、自分自身がダメだから上手くいかないのではなく、知識が足りないだけかもしれません。

 

 

単に、ノウハウを知らないだけ。

 

 

 

それなら、悩んで行動を止めていても、状況は何も変わらない。

 

 

じゃあどうするか。

 

 

 

行動を続ける。学びも続ける。

 

というのが一番の近道です。

 

はい、地味ですね(笑)

 

 

 

今は出来なくても、学びながら行動していけば、出来るようになると信じることが大切です。

 

 

自分が今、出来ていないことが出来ている人、探せばいるはずです。

 

そして、誰かに出来ているなら、自分もいつか出来るようになります。

 

スポーツの世界とかだったら違うかもしれませんが、ビジネスなら、誰かが出来ているなら他の人にも出来るし、自分にも出来る、ということばかりです。

 

 

 

そういう時に、いかに自分を信じることが出来るか、というのも大事になってきます。