こんにちは。

 

マーケティングコンサルタントの井上可菜美です。

 

 

 

 

今日は、私のことを知ってもらうために、少し自分の話をしようと思います。

 

 

 

私がビジネスを始めたきっかけ……。

 

これは自分でもよくわかりません(笑)

 

 

 

というのも、子供の頃から漠然と、将来は経営者になりたいという気持ちがありました。

 

なぜか分からないけれど……。

 

 

高校生の頃とか、起業本を読んだりしていて、今思えば何でそんなの読んでたの(笑)

と不思議に思います(笑)

 

まぁ、将来起業したいという気持ちが少なからずあったからなのですが。

 

 

 

 

そうやって、子供の頃はビジネスを漠然と、ふわっとしか考えていなかった私ですが、大人になってから、やっとビジネスに本気で取り組み始めました。

 

 

そして、自分でビジネスをやるというのは、会社に雇われて働くよりも、はるかに難易度が高いということを思い知らされました。

 

中々、収益に繋がらないのです。

 

これは、ビジネスをゼロから始めた人は、誰もが通る道だと思います。(職種にもよりますが)

 

 

 

 

そしてもう一つ、ビジネスは自分一人ではできない、ということに気づきました。

 

なぜなら、ゼロから始めても、どうしたら収益化できるのかが分からなかったから。

 

そんな時、自分のやっているビジネスに対して、フィードバックをくれる人の存在が必要でした。

 

私は、ビジネスで自分よりも先を行っている人からフィードバックをもらい、ビジネスを軌道修正していっています。

 

そうすることによって、ビジネスを成長させることが出来るのです。

 

 

 

 

多くの人は、ゼロからビジネスを始めた時、自己流でやってしまいがちです。

 

しかしそれでは、収益化していくことは中々難しいです。

 

 

だから私は、そんな人たちの力になりたいと思っています。

 

 

 

私は今まで、マーケティングやセールスを学んできました。

 

本だけでなく、とても高額な講座でハイレベルなノウハウを学んだり、マーケッターの師匠の仕事にお供させていただいたりと、色々な知識・経験を積んできました。

 

 

そうした自分の知識や経験を活かして、ビジネスを志す人のためにマーケティングを教えたい、と思うようになりました。

 

 

 

自分の商品を売ること。

シンプルに、これが出来る人を増やしたいのです。

 

なぜなら、良い商品を売ることで、世の中に価値を提供し、お客さんを幸せにすることが出来るからです。

 

 

 

 

 

ひとまず、今日はここまで。