やってみ~ | 渋谷で働くマーケターたちのアメブロ

やってみ~

毎週月曜日は、おもしろサイトやおもしろキャンペーンをご紹介します。
第二回は、『3Dアバター』です!



このごろ、

セカンドライフに酷似したサービスが、いろいろ立ち上がってますね。
個人的には、3次元仮想世界サービス「meet-me」に注目。

なにやら、東京23区を忠実に再現しているとか。

現実世界を真似た仮想空間の方が盛り上がるし、便利な気がします。


「あのお店、どこにあったっけな?」


なんていうのも、『アバター』を操って空を飛んで行ければ
現実世界でも、迷わず到着できるはず。


ビルの中とか店の中も再現できれば、デートに使うお店を
ネットを使って仮想空間上で事前にチェックすることもできそう(笑)
(んー。色々できそう。悶々。期待してます「meet-me」さん)





本題。






いま流行りの仮想空間ですが、その仮想空間の中の自分、つまり「アバター」
に関して面白いサイトを見つけたので、ご紹介。


今回取り上げるネタは、米国のベンチャー企業Gizmozが開始したサービス。
1枚の顔写真から「自分似」3Dアバターが作れて、出来上がったアバターは、
まばたきしたり、状況に応じて表情を変えたり、入力されたメッセージを「話す」
ことも可能。せりふに合わせて自然に唇を動かすんです(すごい!)。






実際にやってみた。






①てきとーに自分の写真をアップロード。
②服装とか、シチュエーションを選択。
③しばし待つこと10秒くらい。
④完成。
⑤・・・大笑いにひひ


http://www.gizmoz.com//video/655253_avatar
(眉とか耳とか微妙に動いているところもリアル!)



面白いことが色々出来そうですね。



<バイラルプロモーショングループ 二宮功太>