グーグルアドワーズの運用ツールにキーワードプランナーがあります。
https://adwords.google.com/
ここでは、自分が表示させたいキーワードの候補やクリック単価がわかります。
ここを見て、自分が上位表示をさせたいキーワードの関連キーワードがわかるため
チェックが必要なサイトです。
無料で利用できるので、使わなければ損です。
ビッグキーワードは単価が高くて上位表示も難しいので
その関連のキーワードを狙います。
又最終的に同じターゲットにたどり着くキーワードで
一つはビッグキーワード、もう一つは表示させやすいキーワードがある場合もあります。
こういうキーワードはねらい目です。
たとえば 美容 というビッグキーワードに対し、ムダ毛 というのはスモールキーワードになります。
ただし、単価はムダ毛の方が高いのです。
検索数は少ないけれど、クリック単価が高い、これは何を意味すると思いますか?
お金になるキーワードだということです。
検索は美容より少ないけれど、検索している人の悩みが大きいのです。
これ重要ですね。
これを利用するのです。