お客様が買わない理由を考えてみるのも重要です。
同じようなサービスを提供しているのに
なぜあの店、あの会社から購入して自分からは買わないのか?
この理由を分析する必要があります。
そこがわかって改善できることがあれば改善する、
これがもっとも早い方法です。
売れる店のマネをする。
これは成功者のマネをする。とも言い換えられます。
あなたのサービスが購入されないのであれば
それは売れているものと何かが違うのです。
冷静に分析してみます。
商品が違うのか?
付加サービスが異なるのか?
販売方法が異なるのか?
ターゲットが異なるのか?
ホームページが異なるのか?
価格が異なるのか?
イメージの出し方が間違っているのか?
広告方法が異なるのか?
セールスコピーが異なるのか?
いろいろ考えるのです。
これはちょっとした違いであることが多いのです。
そのちょっとした違いが大きな差となって広がります。