成功するタイミング | マーケティングで売上100倍UP

成功するタイミング

成功するタイミングって一体いつなんでしょうか。

今現在成功体験がない人にとって本当に今自分がやっている事が正しいのか疑問に思う事があると思います。

しかし、努力は報われます!


成功曲線と言う言葉を聞いた事があるでしょうか。

これは人が成功するプロセスをグラフ化した物です。

下の図の様に縦軸が成功度、横軸が時間を表します。
http://bit.ly/fH0j0J


マーケティングで売上100倍UP



錯覚するのが自己イメージと現実とのギャップです。

時間と比例して成功度も上がって行くと思ってしまうので、努力しても努力しても成果が上がらないので普通の人はここで挫折してしまいます。

所が、挫折しそうでも自分の力を信じてコツコツ頑張る人はこの図の様にある時を境に爆発的に成功し出すのです。


僕の今までの経験を話すと、昔はSEをやっていました。

このSEですが、この職に付くまでかなり時間がかかりました。

まず中途採用だったので中途採用だと普通のシステム開発会社は経験者じゃないと取らないのです。

僕はプログラミングの勉強をして面接に臨みましたがどこも採用してはくれませんでした。

考え方を変え、今度は今いる職場でプログラミングの経験を積む為、システム開発と言う分野がその社内になかったにも関わらず、給料はいらないから無償でシステムを作らせてくれるように交渉したのです。

その交渉が実り、僕が作ったシステムは業務で使われる様になりました。

その経験を元にシステム開発会社へ転職活動をしたのです。

すると、一発目の会社からすぐにうちの会社へ是非入って欲しいと言われたのです。

その面接に関しても僕は戦略を持って臨みました。

給料はいくらでもいいから死ぬほど働かせてくれと言ったのです。

それが好評だったらしく、最初の現場は死ぬほど忙しかったです。

でも成果はすぐに出ました。

現場に出て1カ月目はプログラマー、2ヶ月目はSE、3ヶ月目はプロジェクトリーダーを任される様になっていました。

半年後には自社のCTOに抜擢されました。

正に成功曲線ですね。

入社して1年後には給料は最初の2倍以上になっていました。

これ程急激に成功するのもまれではないでしょうか。

運良く?環境にも恵まれていました。

当時その会社は2チャンネルでも悪口が書かれるほど実力主義の会社で、正社員なのに固定給が出ないんです。

正社員でも現場に出れず自社に残っている人間は無給でした。

正に今日働かないと明日食う飯がない極限の状態でした。

そんな運にも恵まれ、僕はこの会社で急速に成功する事ができたのです。


この様に毎日自分を信じてコツコツ頑張ればある時点で急激に成功する事があるのです。

今まで成功体験がない方はイメージが付きにくいかと思いますが、まずは本気で死ぬ気で働いてみて下さい。

必ずいい事がありますよ。