これからは弱肉強食の時代 | マーケティングで売上100倍UP

これからは弱肉強食の時代

最近いろんな所で会社の寿命は10年とか言われています。

これはどんな事かと言うと、1つの職種で生活できるのが長くて10年と言う事です。

現在の世界は移り変わりが激しいので、1つの商品が出たとしても常にサービスの向上などの変化を続けて行く必要があります。


これをサラリーマンに当てはめると、1つの技術を身につけて生活できたとしても寿命が10年なので、10年後にはまた別の技術を身につけないと生活していけないという事になります。

その勤めている会社の考えが寿命10年と言う考え方でなかったら10年後に倒産してしまいますので、また別の勤務先を探さないといけません。


これからは会社依存型のサラリーマンは職を失う事になるでしょう。

そうなった場合どうすれば良いかというと、1人でも十分に生活できるような力が必要になります。

この力が付けば企業から引っ張りだこですし、自分で会社を立ち上げて運営して行く事も可能になるのです。


結論を言うと、これからは会社依存ではなく、自分でなんでもできるような力がないと生きて行けなくなると言う事ですので、自立しないといけないと言う事になります。

その為には日々自分の実力を上げて行かなければなりません。

この会社に勤めていれば一生安泰などといった甘い考えは捨てた方が良いです。


日本と言う国が破たんしたら本当に弱肉強食の時代が来るのですから、その為に今から実力を付けておいた方が良いです。

破たんしたら本当に強い者が勝つ訳で、そこに法律がどうのこうのなんてもんはないのです。

良く誹謗中傷で裁判だのなんだのと騒ぐ人がいますが、刺されたらそれで終わりなのですから。


人から必要とされる人間になるのが得策なのです。

人から必要とされる=実力がある

なのでこういう人間になればいつの時代も生きて行けるのです。