ホームページにアクセスを集める前にする事 | マーケティングで売上100倍UP

ホームページにアクセスを集める前にする事

自分のホームページで商品を販売したい場合にする事はなんでしょうか。

アフィリエイトとかで儲かってない人が良く行っている間違いがとにかく商品のホームページを作ってアクセスを増やそうとしている事です。

アクセスはいくら増えても元にあるホームページが良くないと物は売れないです。


手順として、まずはそのホームページに訪れる人が買ってくれる様なものを作る必要があります。

それを作った後、アクセスを集めるのです。


例えば、100アクセスあってその内いくつのアクセスが成約に結び付くのかテストする必要があります。

目標値になるまで修正を繰り返します。

成約率が目標値に達した段階でアクセスを集める方法を考える訳です。


それをするツールとしてお勧めなのがPPC広告です。

簡単にPPC広告を説明するとキーワードを買う、という事です。

PPC広告はグーグルなどの検索エンジンの一番上や右に表示されているリンクの事です。

あの仕組みは自分が買ったキーワードで検索されると表示される様になっています。


成約率を上げる為のテストにこのPPC広告を使うのですが、まずは少資金から行います。

自分のホームページに訪れて来そうなキーワードを買ってPPC広告を表示、その広告がどの位の確率でクリックされるのか、また、クリック後のお客さんの行動も追跡する事ができます。

追跡した結果を分析しながらホームページの内容を修正して行きます。

目標値に達した段階で一気に広告費を上げアクセスを大量に誘導します。

その結果求めている売上を上げる事が出来るようになるのです。


簡単に説明すると以下になります。

100アクセスでテスト(広告費100円) → 売上50円(赤字)

     ↓

ホームページ修正

     ↓

500アクセスでテスト(広告費500円) → 売上1000円(黒字)

     ↓

目標値達成

     ↓

広告費大量に投入

     ↓

10000アクセス誘導(広告費10000円) → 売上20000円


なので、PPC広告を使うと費用対効果がわかるので、いくら広告費をかけるといくら売上があがるのか、予測ができるようになります。


上記の内容を詳しくわかりやすく説明したレポートがあります。

ホームページに集客して物を売りたい方は必読なので是非読んでみて下さい。

『アクセスアップレポート2010』