こんなところに産まないで… | 北村伊藤家めだか 豊住養魚場

北村伊藤家めだか 豊住養魚場

住宅地の片隅で細々と改良メダカを飼育しています。楊貴妃系とヒレ長が好きです。


今朝は昨日届いたやまとメダカさんのタモを使ってさっそく6鉢の水換えを実施。一気にたくさん掬えて便利やの〜。


さて、水換えの中でこんなん見つけました。

梅雨の大雨に備えたろ材を使った排水システムですが、ろ材をにたくさんの卵が…。

これはまだ採卵するつもりのなかった紅白ラメの卵です。

いやぁ、10匹いる紅白ラメでまだ親魚を決めてないので、こんなランダムに交配された卵を取ってしまっても良いものかなぁと悩みましたが、既に目が結構出ているので、なんか可愛そうになり別容器に移して孵化を待つことに。

まぁ紅白ラメはとんでもなく万人ウケしやすい魚だと思いますから、きっと誰かが里親になってくれるでしょう。

こうして空いている容器がどんどん埋まっていくのであった。

今朝の現場からは以上です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村