じゅーーーきーーー!! | 北海道滝川発!物語とメッセージで贈るシルバーアクセサリー『Mark Brothers』,銀のベビースプーン・リング 二人で作るマリッジリング

じゅーーーきーーー!!

Mark Brothersリアルタイム情報

ブログ以外の内容を発信してますので、フォローして下さいね!
↓  ↓

Instagram

twitter

MB Facebook Page

MAKOTO FaceBook

 

 

 

 

本日をもって閉店致します

(エイプリルフールではありません)

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

隣のお店がね!

 

 

 

 

 

そうなんです、隣のブティック、本日で閉店しちゃいました

 

 

 

これで両隣が空き店舗

 

 

 

Mark Brothers、ぽっつーーーーーん!と一店舗

 

 

 

ひとりぼっち君ですよ

 

 

 

寂しいもんです

 

 

 

隣、やる気のある若者、入りませんか?

 

 

 

うちの隣で商売やっても出る杭は打ちませんので(笑

 

 

 

まぁ、両隣空き店舗でも頑張りまっす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅーーーきーーー!!

 

 

 

本当に最近マリッジリングの予約が凄くてですね

 

 

 

ゼクシィ効果??

 

 

 

なので、相談するスペースをもっとちゃんとしようと、什器投入!

 

 

 

 

 

 

テーブルにガラスケースが内蔵された什器

 

 

 

いやーー、良い!!!!!!

 

 

 

これでゆっくり相談出来ますねー

 

 

 

更に、こちらも!

 

 

 

 

 

 

ちょっと画像暗いけど、ショップカード置き場も設置!

 

 

 

知り合いの店など、良いお店のショップカードを置いてますので、ご自由にお持ち帰りくださいね!

 

 

 

と、いうことで、今日はまだ仕事してません・・・(汗

 

 

 

什器が来ちゃったんで、店の中のディスプレイを変更してこの時間

 

 

 

BARの準備したら製作しないとまずい!

 

 

 

ではではまた明日ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mark BrothersのMAKOTOって?こんな人。と、ブランド経歴と作品提供
↓  ↓  ↓  ↓

http://www.markbrothers.net/goods/index.html  (作品提供)

http://www.markbrothers.net/profile/index.html  (プロフィール・経歴)
 

伝説のメタルバンド『EARTHSHAKER』のメンバーをイメージしメンバーも愛用してくれてる作品はこちら
↓  ↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/markbrothers2003/entry-12142989863.html

 

当店で手がけている生まれてきてくれた赤ちゃんへ贈るベビースプーン・ベビーリング

 

ベビースプーンを贈る意味は・・・?

 

銀(シルバー)は、海外の映画等々でも良く目にすると思いますが、魔除けや厄除けとして、悪魔・悪霊を退治する為に、銀の杭、銀の弾、銀の十字架として使われてました

 

古来から銀(シルバーリングやアクセサリー等々)製品は、魔除け厄除けと言う意味があり、幸運を運んで来るという言い伝えがあります

 

その為、誕生日や、特に厄年には銀のリングを購入し、身に着けると良いとされています

 

銀はもともと高貴な貴金属として、ヨーロッパの貴族は銀の食器として、今現在も利用されています

 

海外では”銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は幸せになれる”との言い伝えがあります

 

16世紀ごろから「一生食べ物に困らないように」と、赤ちゃんの出産時に銀のスプーンを贈るという風習があります

 

現在では、出産時から1歳の誕生日前までの間に贈られる事が多いようです

 

銀のスプーンをくわえて生まれて来ると言うのは物理的に無理なのですが、離乳食が始まる一口目をこの銀のベビースプーンで食べさせてあげることを意味しているようです


■MAKOTOが手掛ける別ブランド
ベビースプーン・ベビーリング、結婚されるお二人で作るマリッジリングのブランド
Fortunate Gift Jewelry オフィシャルサイトはこちら

 

MAKOTOが運営する各お店のオフィシャルサイトご案内

■シルバーアクセサリーブランド
Mark Brothers オフィシャルサイト

■MAKOTOが手掛けるベビースプーン・ベビーリング、マリッジリングのブランド
Fortunate Gift Jewelry オフィシャルサイトはこちら

■Mark Brothersの奥にあるMAKOTOが営業するBAR
Bar Antique Blueオフィシャルブログはこちら