さぁさぁさぁ~~! | 北海道滝川発!物語とメッセージで贈るシルバーアクセサリー『Mark Brothers』,銀のベビースプーン・リング 二人で作るマリッジリング

さぁさぁさぁ~~!

Mark Brothersリアルタイム情報

ブログ以外の内容を発信してますので、フォローして下さいね!
↓  ↓

Instagram

twitter

MB Facebook Page

MAKOTO FaceBook

 

 

 

 

さっきね、営業の電話が来たのね

 

 

 

最終的には広告を出しませんかって話だったんだけど

 

 

 

まずね、営業マンのはずなのに、言葉がすんなり出てこなくて、何度も言い回し、何度も言い直す

 

 

 

だから、何を言いたいのかが理解できなくて(笑

 

 

 

この時点で、営業に向いてないんじゃない?って思っちゃった訳ですよ

 

 

 

しかも、自分の社名を言おうとしてるのは伝わるんだけど、何度も何度も噛んで、

 

 

 

最終的に出てきた社名!?は、

 

 

 

「広告管理してる会社です」

 

 

 

いやいや!!!

まてまて!!!

 

 

それ、

 

 

社名じゃなーーい!!

 

 

 

そして、ちょー思い込み的な営業トークが電話の向こうから来ましたよ

 

 

 

「今回、雑誌見てお電話したんですが、広告に興味があると思いまして」

(↑ここも噛んでましたけど・・・)

 

 

 

まてまてまて!

 

 

 

なんで、あなたが雑誌見て、うちが広告に興味あるって分かったの??

 

 

 

広告に興味ある人っているのかな?

 

 

 

できればお金掛かるし、出したくないよね(汗

 

 

 

基本、当店は広告はほとんど出さないし

 

 

 

ってか、あなたの会社の名前もわかってないし、何の広告かも内容もわかってないし

 

 

 

なに、その思い込み!

 

 

 

そんなんで良く電話してきたなぁ

 

 

 

最後に、興味ありませんって言ったら、凄い意外そうな返事

 

 

 

えーーーーー!!そんな意外??

 

 

 

完全に、うちが広告に興味あると思い込んでますねww

 

 

 

電話切った後に、社名・内容、全く分からないっていう、いやー面白い営業だった

 

 

 

なんか、逆に頑張れ!って思っちゃいましたww

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、

 

 

 

さぁさぁさぁ~~!

 

 

 

製作!

 

 

 

 

 

注文品

 

 

 

ここまで来た

 

 

 

もう少し!

 

 

 

やりまっせー!

 

 

 

 

 

 

 

 

Mark BrothersのMAKOTOって?こんな人。と、ブランド経歴と作品提供
↓  ↓  ↓  ↓

http://www.markbrothers.net/goods/index.html  (作品提供)

http://www.markbrothers.net/profile/index.html  (プロフィール・経歴)
 

伝説のメタルバンド『EARTHSHAKER』のメンバーをイメージしメンバーも愛用してくれてる作品はこちら
↓  ↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/markbrothers2003/entry-12142989863.html

 

当店で手がけている生まれてきてくれた赤ちゃんへ贈るベビースプーン・ベビーリング

 

ベビースプーンを贈る意味は・・・?

 

銀(シルバー)は、海外の映画等々でも良く目にすると思いますが、魔除けや厄除けとして、悪魔・悪霊を退治する為に、銀の杭、銀の弾、銀の十字架として使われてました

 

古来から銀(シルバーリングやアクセサリー等々)製品は、魔除け厄除けと言う意味があり、幸運を運んで来るという言い伝えがあります

 

その為、誕生日や、特に厄年には銀のリングを購入し、身に着けると良いとされています

 

銀はもともと高貴な貴金属として、ヨーロッパの貴族は銀の食器として、今現在も利用されています

 

海外では”銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は幸せになれる”との言い伝えがあります

 

16世紀ごろから「一生食べ物に困らないように」と、赤ちゃんの出産時に銀のスプーンを贈るという風習があります

 

現在では、出産時から1歳の誕生日前までの間に贈られる事が多いようです

 

銀のスプーンをくわえて生まれて来ると言うのは物理的に無理なのですが、離乳食が始まる一口目をこの銀のベビースプーンで食べさせてあげることを意味しているようです


■MAKOTOが手掛ける別ブランド
ベビースプーン・ベビーリング、結婚されるお二人で作るマリッジリングのブランド
Fortunate Gift Jewelry オフィシャルサイトはこちら

 

MAKOTOが運営する各お店のオフィシャルサイトご案内

■シルバーアクセサリーブランド
Mark Brothers オフィシャルサイト

■MAKOTOが手掛けるベビースプーン・ベビーリング、マリッジリングのブランド
Fortunate Gift Jewelry オフィシャルサイトはこちら

■Mark Brothersの奥にあるMAKOTOが営業するBAR
Bar Antique Blueオフィシャルブログはこちら