本日定休日でしたが、マリッジリングの原型を作りにカップルがご来店!! | 北海道滝川発!物語とメッセージで贈るシルバーアクセサリー『Mark Brothers』,銀のベビースプーン・リング 二人で作るマリッジリング

本日定休日でしたが、マリッジリングの原型を作りにカップルがご来店!!

 

 

 

 

 

 

天気が良いねーーー!

 

 

 

出かけたい!

 

 

 

りーーーむーーーー(無理って意味ねww

 

 

 

今日は定休日でしたが、ハッピーなお仕事が入ったため、定休日返上!(マリッジの予約入ってなくても今日は仕事でしたが・・・)

 

 

 

と、いうのも、

 

 

 

本日定休日でしたが、
マリッジリングの原型を作りに
カップルがご来店!!

 

 

 

地元の美容師さんで、月曜日しか製作できないということでして

 

 

 

こんなハッピーな予約、定休日返上しちゃいますよね!

 

 

 

ってことで、普段の開店時間より早い10:30くらいから製作スタート!

 

 

 

最初は笑いながら、和気あいあいやってましたが、途中から

 

 

 

真剣(緊張感)

 

 

 

 

 

真剣(ピリピリ感)

 

 

 

 

 

全く会話なし(笑

 

 

 

俺も話しかけづらい・・・ww

 

 

 

緊張感が走りますね

 

 

 

話しかけたら殴られそうでやめました

 

 

 

あ、実際殴られました(ごめんなさい、嘘ですwww

 

 

 

とは、言いつつも、最後は並んで楽しく製作!!

 

 

 

 

 

 

この後、ついに原型も完成!!

 

 

 

作ってる段階から、「愛着湧くわ~」とか「可愛い~~」って話してるくらい、凄く楽しかったようで、喜んでもらえましたよ

 

 

 

原型はお見せできませんが、指輪が完成した時に、許可いただいて完成品をお披露目できるようにしますね!

 

 

 

O夫妻、完成を楽しみに待っててくださいね!

 

 

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日は、先日紹介したこのブログの美容師さんとのコラボした遊び?仕事?的なモデルさんを使って写した写真を紹介しますね!

 

 

 

こちらも楽しいことが出来そうな、よ・か・ん!!!!!!

 

 

 

 

 

さ、今日は他の仕事も目処がついたので、帰ります!

 

 

明日のブログもお楽しみに!

 

 

 

 

 

2016年9月10日(土)
Mark Brothers13周年特別企画100名限定LIVEイベント
~アコースティックな1日~


●出演アーティスト

・テツヤ(月光グリーン)  http://www.g-green.jp/

・品川 洋(OLD) http://www.i-old.com/

蝦名摩守俊(SE-NO) http://ebinamasutoshi.com/  (蝦名摩守俊)

http://www.se-no.info/  (SE-NO)

・なかにしりく http://nakanishiriku.com/

・asahi http://asahiorisaka.web.fc2.com/

・神田 直樹 http://www.naoki-kanda.com/

・川村 健司(TRIPLANE) http://www.triplane.jp/



イベントの詳しい内容はこちら をご覧下さい

このメンバーを一同に滝川で見られることは、そうそうありませんので、是非この機会にご来場下さい。

100人限定イベントの為、お早めに

 

Mark Brothersのリアルタイム情報を知りたい方は
↓  ↓  ↓  ↓

Mark Brothers twitter

Mark Brothers Facebook

Mark Brothers Instagram
(臨時休業や、臨時休業など...ww)

 

Mark BrothersのMAKOTOって?こんな人。と、ブランド経歴と作品提供
↓  ↓  ↓  ↓

http://www.markbrothers.net/goods/index.html  (作品提供)

http://www.markbrothers.net/profile/index.html  (プロフィール・経歴)

 

2016.3/21 13周年記念イベントで製作した

EARTHSHAKERのメンバーをイメージした作品の詳細ブログはこちら
↓  ↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/markbrothers2003/entry-12142989863.html

 

店で手がけている生まれてきてくれた赤ちゃんへ贈るベビースプーン・ベビーリング

 

ベビースプーンを贈る意味は・・・?

 

銀(シルバー)は、海外の映画等々でも良く目にすると思いますが、魔除けや厄除けとして、悪魔・悪霊を退治する為に、銀の杭、銀の弾、銀の十字架として使われてました

 

古来から銀(シルバーリングやアクセサリー等々)製品は、魔除け厄除けと言う意味があり、幸運を運んで来るという言い伝えがあります

 

その為、誕生日や、特に厄年には銀のリングを購入し、身に着けると良いとされています

 

銀はもともと高貴な貴金属として、ヨーロッパの貴族は銀の食器として、今現在も利用されています

 

海外では”銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は幸せになれる”との言い伝えがあります

 

16世紀ごろから「一生食べ物に困らないように」と、赤ちゃんの出産時に銀のスプーンを贈るという風習があります

 

現在では、出産時から1歳の誕生日前までの間に贈られる事が多いようです

 

銀のスプーンをくわえて生まれて来ると言うのは物理的に無理なのですが、離乳食が始まる一口目をこの銀のベビースプーンで食べさせてあげることを意味しているようです


■MAKOTOが手掛ける別ブランド
ベビースプーン・ベビーリング、結婚されるお二人で作るマリッジリングのブランド
Fortunate Gift Jewelry オフィシャルサイトはこちら

 

MAKOTOが運営する各お店のオフィシャルサイトご案内

■シルバーアクセサリーブランド
Mark Brothers オフィシャルサイト

■MAKOTOが手掛けるベビースプーン・ベビーリング、マリッジリングのブランド
Fortunate Gift Jewelry オフィシャルサイトはこちら

■Mark Brothersの奥にあるMAKOTOが営業するBAR
Bar Antique Blueオフィシャルブログはこちら