コツコツは時間が掛かるけど最大の武器。滝川の職人さんを一人でも多く知ってもらう。 | 北海道滝川発!物語とメッセージで贈るシルバーアクセサリー『Mark Brothers』,銀のベビースプーン・リング 二人で作るマリッジリング

コツコツは時間が掛かるけど最大の武器。滝川の職人さんを一人でも多く知ってもらう。


 † イベント情報 † 

2016年9月10日(土)
Mark Brothers13周年特別企画100名限定LIVEイベント
~アコースティックな1日~


●出演アーティスト
・テツヤ(月光グリーン)
http://www.g-green.jp/
・品川 洋(OLD)
http://www.i-old.com/
蝦名摩守俊(SE-NO)
http://www.se-no.info/  (SE-NO)
http://ebinamasutoshi.com/  (蝦名摩守俊)
・なかにしりく
・ゲストアーティスト(後日お知らせいたします)

イベントの詳しい内容はこちら をご覧下さい

このメンバーが一同に滝川で見られることは、そうそうありませんので、是非この機会にご来場下さい。

100人限定イベントの為、お早めに!





こんばんは、MAKOTOです



本日もご来店ありがとうございます



今日はふるさと納税のリングの仕上げと発送をすまし、一度製作から離れ、ある撮影をしてました



案件で使う写真



2つのい大きな案件が決まって、スケジュールもタイトなので、次々に動いていかないと厳しい感じです



気がつけばこんな時間





さて、そのふるさと納税の梱包の際にMark Brothersではちょっと拘って梱包してます




コツコツは時間が掛かるけど最大の武器。滝川の職人さんを一人でも多く知ってもらう。 






滝川市に職人マップなるものを作っていただきました



第2弾として、紙袋を作っていただいてます



ふるさと納税でMark Brothersのリングをコンスタントにお礼品として選んでいただいてまして、その際に写真のものを同梱しています



商品、手書きのお礼の手紙、当店のチラシ、保障証



その他に、滝川の職人さんを広めるために職人マップ



そして、それらを全て職人紙袋に入れて発送してます



納税してくれた方がもしかしたら滝川に来てくれるかもしれない



納税してくれた方が求めてるものを作ってる職人さんが滝川にいるかもしれない



そうした場合、滝川に来なくてもオンラインで買えたり



この地道な作業が数年後には大きなことになりえる訳で



Mark Brothersも13年間地道に色々なことをやってきた結果、かなりの時間が掛かってますが、ここ数年でたくさんの大きなお仕事をもらえるようになりました



でもこれが最大の武器になると思ってます



身近な結果ではなく、10年後を見据えて



いつか、「滝川って職人の街だよね!」って広まってくれればありがたいですね!



これからも一発屋的な考えではなく、地道にコツコツとを続けて活動していきます



皆さんのクチコミ、応援これからもよろしくお願い致します!








Mark Brothersのリアルタイム情報を知りたい方は
↓  ↓  ↓  ↓

Mark Brothers twitter

Mark Brothers Facebook

Mark Brothers Instagram
(臨時休業や、臨時休業など...ww)


Mark BrothersのMAKOTOって?こんな人。と、ブランド経歴と作品提供
↓  ↓  ↓  ↓

http://www.markbrothers.net/goods/index.html  (作品提供)

http://www.markbrothers.net/profile/index.html  (プロフィール・経歴)


2016.3/21 13周年記念イベントで製作したEARTHSHAKERのメンバーをイメージした作品の詳細ブログはこちら
↓  ↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/markbrothers2003/entry-12142989863.html


当店で手がけている生まれてきてくれた赤ちゃんへ贈るベビースプーン・ベビーリング


ベビースプーンを贈る意味は・・・?


銀(シルバー)は、海外の映画等々でも良く目にすると思いますが、魔除けや厄除けとして、悪魔・悪霊を退治する為に、銀の杭、銀の弾、銀の十字架として使われてました


古来から銀(シルバーリングやアクセサリー等々)製品は、魔除け厄除けと言う意味があり、幸運を運んで来るという言い伝えがあります


その為、誕生日や、特に厄年には銀のリングを購入し、身に着けると良いとされています


銀はもともと高貴な貴金属として、ヨーロッパの貴族は銀の食器として、今現在も利用されています


海外では”銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は幸せになれる”との言い伝えがあります


16世紀ごろから「一生食べ物に困らないように」と、赤ちゃんの出産時に銀のスプーンを贈るという風習があります


現在では、出産時から1歳の誕生日前までの間に贈られる事が多いようです


銀のスプーンをくわえて生まれて来ると言うのは物理的に無理なのですが、離乳食が始まる一口目をこの銀のベビースプーンで食べさせてあげることを意味しているようです


■MAKOTOが手掛ける別ブランド
ベビースプーン・ベビーリング、結婚されるお二人で作るマリッジリングのブランド
Fortunate Gift Jewelry オフィシャルサイトはこちら


† イベント情報 †

2016年9月10日(土)

Mark Brothers13周年特別企画100名限定LIVEイベント
~アコースティックな1日~

詳しくはこちら をご覧下さい


† オフィシャルサイト †

■当ブランド
Mark Brothers オフィシャルサイト

■MAKOTOが手掛けるベビースプーン・ベビーリング、マリッジリングのブランド
Fortunate Gift Jewelry オフィシャルサイトはこちら

■Mark Brothersの奥にあるMAKOTOが営業するBAR
Bar Antique Blueオフィシャルブログはこちら