目次
はじめに
チーズいっぱいのピザ
ポテト
から揚げ
トルティージャ
ケーキと酒
おわりに
はじめに
チーズいっぱいのピザ
ポテト
から揚げ
トルティージャ
ケーキと酒
おわりに
はじめに
今回は旦那の誕生日ディナーについて書きます。さっき聞いたらしっかりリクエストを言ってくれたので、考える手間が省けてよかった![]()
チーズいっぱいのピザ
選んだ理由は何と言っても人気No.1。それに食べるときに切る手間が省けていいかなと。ちなみに旦那は生地やわらかめが好きなのでちょっと強力粉を多めにしようっと!って生地、いらんのか
このレシピ使うと。
ポテト
揚げずにグリルを使うので、細かいポテトは向いてない。ということでいつも通りハッシュドポテトを使おうと思う。まあ旦那が好きかは知らんけど![]()
から揚げ
「ニク、ニク」と言ってたので、から揚げで。ひさびさに旦那が国から持ってきた調味料を使って旦那好みの味に仕上げようと思う。ちなみに時間がなければスーパーの総菜で許してや。
トルティージャ
これはスペイン風の方。そしてもう作ってある。だって明日は帰りが若干遅くなるのでたぶん作ってる時間ないと思うんだよねぇ。ちなみにスペイン風のトルティージャはスペイン風オムレツとも呼ばれるとおり、たまごとじゃがいも、そしてお好みで玉ねぎを使う。メキシコ風は……トウモロコシ粉の生地にいろいろ巻くんやんな、知らんけど。
ケーキと酒
ケーキはいつものところで買って、酒はどうしよう。もう家にあるウイスキーでよくない?
おわりに
こんな感じです。時間内に全部作れるかわからないけど、間に合えばいいなぁ。ってか野菜全然ないやん
とりあえずアボカドは買わんと。お誕生日おめでとう!!!