ホーリーと焼き肉が食いたい! | 素人ブログ・ロサの部屋

素人ブログ・ロサの部屋

国際結婚について書きたいのだけど、それに関してはビザ更新って以来特に書くこともなく。あくまでも個人の日記としてゆる~く毎日更新をすることを目標としています。

〇スマホを壊しただけなのに……

 

来る2021年12月14日に焼肉に誘ったのにも関わらず、スマートフォンが結露により壊れてしまったようで(まだ諦めていないけど)、ホーリーとの連絡手段が絶たれました。ここで未来のわたしにひとこと言いたい。

「IDもパスワードもどこかに控えておかないといけないよ」と。

 

もしかしたらホーリーがFacebookなどのSNSを利用している可能性があるので、のちほど夫の電話を借りて、検索するつもりではあるけれど、見つかるかどうか……。最後に会った時に少しだけブログの話をしていたので、一縷の望みをかけて、ブログをはじめました。

 

 

〇ホーリーとは

 

こちらに引っ越してから初めてできた友人です。出会いは職業訓練所でした。訓練が終わるちょっと前から交流するようになり、今から2カ月ほど前に会ったのが最後。そして二週間ほど前にわたしが

「焼肉、行かない?」

と誘って快諾してくれるような社交的な人。食欲ないって言ってたのに……

 

 

〇ホーリーへ

 

マークです。お久しぶりです。上記の通り、今ラインが使えない状態で、こんな形であなたと連絡を取る手段を模索しております。次お会いしたときはぜひメールアドレスの交換をお願いします。

 

最後にひとこと。結露なめたら、痛い目あうで。

 

追伸

はい。ここで問題。「痛い目にあう」の「あう」は会う?合う?遭う?

最後を見てね。

 

 

〇ホーリー以外の方へ

 

後になりましたが、はじめまして。マークです。

本来ならいろんな写真を掲載して、読みやすくするものなのでしょうが、基本的に写真もスマートフォンの中に入っているので、今すぐは対応ができません。ご迷惑おかけします。今後の予定なのですが、奇跡的にホーリーと連絡が取れるようになれば、本来したかったことをやっていけたらと思います。

 

最後に食べ放題の焼肉で「牛角」か「焼肉キング」かどっちがいいでしょうか。ちなみにランチです。

 

 

 

 

 

答え:合う