初めて投稿します | マギー大塚のブログ

初めて投稿します




半世紀前のお話です。
並木通りで当時一番古い秀吉ビルでカウンターだけの和風スナックから、数年後ピアノを置くミニクラブ「メロディールーム」のママ(ベティー大山)とは公私にお世話になりました。
愛嬌があり可愛いお姉さんでした。
40年ほど前に亡くなりましたが、昨日彼女のレコードジャケット画像がヒットしました。当時の思い出が鮮明に浮かび、懐かしくも寂しくもあり複雑な気持ちになりました。
今話題の朝ドラ「ブギウギ」で草なぎ剛さんが演じてる服部良一先生もたまに妹さんを連れて、来店されてました。一度だけ服部先生がピアノを弾かれた時に、お願いして数曲歌わせて戴きました‼️
生涯の思い出になりました‼️
その時にも、とにかく楽しく歌って下さいとアドバイスされました。
#ベティー大山#服部良一#メロディールーム