先日、経営セミナーに行ってまいりました。
コンサル会社の経営セミナーで会社の理念・ビジョンそれをどうやって形にするのか?
理念は会社が追い求めるものであって、ビジョンは期間を決め形にするもの、10年後から始まり・5年後・3年後・1年後のビジョンを作り明確に細分化し、そのための計画・戦略・戦術を作り戦闘開始!
私はこの一年間、がむしゃらに突っ走ってきました。既存の得意先を固め、新規の得意先を作り仕事量は半端じゃなく増えました。従業員たちともベクトル合わせ、より品質の高い仕事をする為ミーティングを開き一年間やってきましたが。明確なビジョンはありますか?と聞かれたら答えられません。3年先までの計画も立ててません。
目標の無い会社に従業員だって着いては来ませんよね。将来像が見えませんもんね。
しかしこの一年間やって来た事も決して無駄では無いはずです。
さあ新しい課題がはっきりと見えました。あとはがんばるのみです![]()
セミナーに行って本当に良かったです。
Sさんがいつも教えてくれていた事が分かりました。いつもほんとにありがとうございます![]()