今日はジャグラーシリーズについてマークセブン2号が書くとするか。
最近では6号機の話題やART機・アクロスなどのAタイプなどの話題は
上がるが、忘れてはいけないのはジャグラーシリーズだ。
俺の店でも全体の約30%の108台がジャグラーだ。
他の店舗でもジャグラーシリーズが占めている割合が高いんじゃないか。
俺も最初打ったのが15年くらい前になるのかな。
最初は時間潰しのつもりで打ち始め、何が面白いのか
これっぽちも分からなかった。ただただGOGOランプが光るのを待つだけ…
素人や年寄が打つ台だなってあらためて思った。
だが、そんな俺も時間がある時にジャグラーを打つようになっていったんだよな。
打つ度になんかこのゲームで光るかもしれないという変な期待感や
GOGOランプが光る瞬間までが俺はたまらなく好きだ。
それにボーナス後の100G以内のボーナス確率が上がってんじゃねーかって思うぐらい、
ペカペカ光って止まらなくなるジャグ連なんかは一度は味わってほしいよな。
調べてみれば初代ジャグラーが登場した1996年のリーチ目全盛期時代見たいだな。
完全告知タイプのジャグラーは、当時はあまり人気がでず、かなり苦戦を強いられていた
ようだが、今もなおシリーズが続々と登場し、ほとんどの店舗で導入されているよな。
確かに他の液晶付きのAタイプやAT・ART機に比べれば演出も少ないし、
シンプルな機種だと思う。シンプルさにこそ自分なりの面白さを見つける価値が
あるんじゃないかと俺は思うんだ。
じゃ今日はこの辺で終わりににしようか。