そよかぜ:ねえねえ、今年の節分はちょっと贅沢して「 海鮮恵方巻き 」が食べたいわ。
ほおずき:いいねえ。じゃあ、「 なごやか亭 」( ちょっといい回転寿司さん? )で買ってこようか?
そよかぜ:そうね。でも、予約しなくちゃ買えないんじゃない?
ほおずき:多分、たくさん作るから、きっと残ってると思うよ。

今日は「 節分 」

夜は、夫と二人で豆まきをします。
ほおずき:かわいいお孫ちゃんたちとは、どんな豆まきをしたの?
そよかぜ:そうねえ・・・

懐かしいわねえ。
今では二人とも、「 そんな事あったの? 」って顔をしていますが、
そよかぜ:おばあちゃんのお尻めがけてぶつけていいよ。
私が鬼になって、家の中を逃げ回ります。
ふざけるの大好きな私は、
おしりフリフリ、フリフリ、フリフリ
子どもたちは、これ以上楽しいことがないかのように、真っ白い歯を見せて、
キャッキャ、キャッキャとはしゃいでいました。
そんな孫たちも、1人は「 就職活動の話 」、もう1人は「 お兄ちゃんと同じ大学に行く受験の話 」と、
もう、一緒に豆まきしようなんて言ったら怒られますよね。
だから、
今日はほおずきちゃんにおしりフリフリしてお豆をぶつけてもらおうかしら。
ほおずきちゃん、いい加減にしなさいって怒るかなあ。
ほおずき:何をおっしゃるウサギさん。それなら僕は「 チャップリン走り 」で追いかけますよ。
そうね、
楽しい時は、大声を出して笑う。
これが私のモットーですから。

そよかぜ:今日もほおずきちゃん、雪かきで遅くなるのかなぁ。

ほおずき:いやいや今日は、飛んで帰りますよ。

そよかぜ:良かった🎵 美味しい「 おでん 」を作ったからね。
ほおずき:やったあ❗️ でも、今日は「 恵方巻き 」 でなかった?
そよかぜ:あっ、忘れてた❗️❗️❗️




