唐突ですが

リップのアートメイクをしました





これ、素の唇の色です

自然に発色

顔色もいいの!




マスク生活が長くなりましたねー!




撮影中は

マスク、フェイスシールド

ラテックスグローブでヘアメイクするのも

慣れました


マスクもめったに外さないし
マスクが汚れて嫌だから
必要な時以外には
透明なリップ程度のことが多くなった私

そういう方多いんじゃないかな?






普段、パーソナルカラー
オータムの中でも
ナチュラルめのにしているけど




スッピンの唇は
やっぱり顔色悪〜。



なんだかくすみもありますよねー

リップがもともと血色よかったら
いいなぁーと思い
早速お願いしたのです!




リップのアートメイクは
口紅をつけた発色ではなく、
スッピンの顔色が悪くならない程度の発色になります。

口紅の色に邪魔になるような色ではないから
入れることにしました。
これも重要ですよね!



信頼のできるインクを使用してくださり
カラーもたくさん
あ、元の色は濃いけど
定着するのはかなり薄いので
誤解のないように!



私の希望の色!
黄み寄りの、ちょっとくすみの
レッド〜ベージュ系
私は手の甲にお気に入りのリップをつけて

自分のなりたいイメージを伝えました。



入れ方もいろいろあるんですー!


私ははじめ、
口紅の中心だけ入れるつもりでした


下の画像の点線の中に色をぼかし入れるの





しかし、きが変わって途中で変更w

最終的にやっぱりフルリップにしました


麻酔をして、

色を決めたら
始まります


麻酔はしっかり効いて
全然痛みはありません。

直後は、


濃くなります。



麻酔がきれてきたら
ちょっとヒリヒリするので
ガマンするのも嫌なので
私は鎮痛剤を飲みました。

そして2日目くらいまで腫れますが
ぷっくり可愛いの(笑)

もし、ヒアルロン酸注入したら
こんな感じになるのかなって
シュミレーションしちゃった。

軟膏状の薬を
暇さえあればつけて
乾燥しないようにします。


2日目の昼〜夜くらいにかけて
皮が剥け始めました

3日目でだいたいの皮が剥けきりました

4日後の画像
ナチュラルでしょー!

元々が輪郭ぼやけてる唇だったので
効果ありでした!

剥けるまでの洗顔は
唇を口の中に巻き込んで


こんな感じにすると
洗いやすいですよー。


1ヶ月がたち



効果はあるものの
思ったより薄くなったので

もう一度予約してやってみることに!


唇って、代謝がすごく早いんですって!





2度目は
もっと赤みが強いインクをチョイス!





最初は、この濃い赤が
ガッチリ残ったらどうしようと

ちょっと弱気だったのですが
あんなに色が抜けるなら
もう少しねー!





2日後
かなり剥けました


3日目
残ってるところは、
絶対に自然に剥けるまでガマン!
ひたすら
軟膏を塗り直して潤わせます!


4日目、剥けきってないけど
ガマン!



5日目には、むけきりました!



剥ける3〜4日間も
マスク生活だから気にならないし

それが過ぎたら
快適!



似合う色味に邪魔もない色



大満足です!






詳しくはこちら

インスタ見たらいいですよ!