10月も最終日にきたチワワ

アメリ

 

 

 

すでに3回のワクチン接種も終っていて

すぐにお散歩行ける身体ではありましたが

 

1週間、なるべくゲージで落ち着いてもらいました

 

image

 

最初に買った服は

このボーダーTシャツ

 

袖がないので

タンクトップっていうのかな

 

image

 

私は女の子だからって

ピンクとかフリフリとかが

ちょっと苦手で

選ぶもの選ぶものが

ちょっとボーイッシュです

 

 

 

 

先代のチワワ、まぁくに


ものっすごい数の服や

アクセサリーなどがありましたが、



服や小物は

2度と飼うことはないと思っていたので

多くは譲ったり

フリマで売ったり


Parisに行った際に

感激して買った

ペットキャリーバッグさえも

つい最近まであったのに、

1.2ヶ月前に

断捨離の時に捨ててしまったようです

 

 ちょっと前まであったのに

なぜに捨てたの〜!と

 

めちゃくちゃ悔やみました。





しかし、これにも意味があるような気がしました

 

なんとなく

『アメリとまぁくと比較しちゃいけない』

というメッセージのように感じて

 

 

残念な気持ちも

受け入れました。

 

 

 

犬種がチワワなので

時々『まぁく』と呼びそうになるし

 

行動も性格も

まぁくと違う部分もありますが

 

当然ですが

アメリはアメリ

 


気持ちを切り替えます。



雪が降る直前に

お散歩&公園デビュー


 ピンクの服は嫌だったのだけど


せっかくパピーだから

赤ちゃんぽい

フリースの服を着てもらいました。


顔が黒いから

ちょうどいいかな





水色の無地もかいましたが

パステルカラーを引き締めたくて




 

 襟元にブラック&ゴールドの

リボンを縫い付けました。


よしよし。




雪がとうとう降るので

サテンのダウンベストを用意!



ツヤ感が素敵ー!


なんだけど


あれー、
なんだか
男の子っぽい



私はそれでもいいのだけど


夫がずいぶん

『ねぇ、男の子として育てるの?』

ときくので(笑)



ちょっと、リメイクしてみました




やりだしたら

かなり凝り性な私



ファーに、ラインストーンに

アップリケまでつけて


なかなか素敵に出来上がりました






アメリも

何をされてるか

わからないご様子ですが



せっかくだから

アプリで雪降らせて

可愛く撮ってみました







もう、気分は


雪の華


若い方はわからないかも?


こんなことするのも
幸せな瞬間です。




まだ赤ちゃん?

4ヶ月だから幼児期なんでしょうかね?




今だから見られる
可愛い瞬間を楽しもうと思います


アメリのインスタもよろしく