、 

ご訪問ありがとうございます

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 久しぶりのブログです

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が

やっと解除された札幌

 

 

ホッとしつつ

第3波にならないように

気を引き締める

今日この頃です

 

 

 

 

ここのところずっと

夫のマンションにいます

 

 

 

キッチンが4畳くらいあって

私の物件よりずいぶん広くて

使いやすいので

お気に入り

 

 

 
 
 

 

 

このシーズンといえばアスパラ
 
 
先日
義姉さんから
 
みずみずしい
アスパラをいただきました

 

 

 

 

 
北海道のアスパラは
改めて!
本当に美味しいですよね〜✨
 
 
つきなみですが
まずは茹でて
 
 
 
 
私はだいたいワンパターンで
これが多いですが
 
素揚げして
トリュフ塩をかけてみたり
 

 

 

 
シーザーサラダ ドレッシング
をかけ
 
シンプルにいただいてます

 

 
 
 
最近
少し、私のランチョンマットや食器を
夫のマンションにも
持ち込みました
 
 
 
 

 

 
 
毎朝
サラダに
アスパラトッピング
 
 
 
せっかくのアスパラなので
食べ方で
飽きないように
 
 
食べ切りたいです
 
image
 
アスパラのパスタも
美味しいですよね
 
 
 
アスパラにトースト
 
 
ちょっと
もう一工夫したかったな(笑)
 
 
 
 
 
 

朝、あっさりしてるんで
 
 
 
 
10時になったら
デザートタイム
 
 
 
image
 
フルーツにヨーグルト
グラノーラを添えて
 
image
 
 
 
 
 
お気に入りのケーキ屋さんで
出来立てのミルフィーユを
 
 
元々すごく美味しいのですが
出来立てのサクサク感
尋常じゃありません。
 
これが贅沢というもの。
 
 
 
 
セボーエボンはやはり
一番お気に入りの店です。
 
 
夜には
 
自粛期間中に始まった
アジアテイ トラントロンの
 
テイクアウト

 

 
image
 
このボリュームで
 
¥3,500でした
 
盛りつけたら
こんなに豪華
 
 
家でアジアン料理って
全くしないので
 
こういうのもいいなって
ちょっと楽しい気分でした
 
image
 
タイのお土産の
お箸と箸置きも
デビュー
 
 
 
 
 
 
遅く起きた
次の朝
 
 
朝から
 
 
 
朝からアジアンかい!って
自分でも
つっ込みましたが
 
ぜんぜんイケマシタw
 
 
 

ばたばた用意しちゃって

 

 

 

 

結果

撮るまでもない一瞬の
テーブル画像
だったりするのですが
 
 
image
 

 

 

これはコレ

(苦笑)

色可愛いし


 

記録、記録

 

 

image

 

 

 

また

たのしくテーブルも

楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

プロのメイクアップアーティストと

眉の医療アートメイクのコラボが始まりました

image

円山公園皮膚科形成外科

http://md-maruyama.com/

 

 

 

 

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/maruyamahifuka/entry-12543197046.html

お申込みは

☎︎011-622-4112

※予約の際にヘアメイク付きアートメイクと

お伝えください。

※休診日: 木曜・日曜

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜