桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

挙式はしないで

写真だけ

※これは、かつら合わせや

衣装選びの日の画像なので

着付けはクリップで留っている状態です

 

と思っていたのだけど

せっかく白無垢を着るなら

家族だけで挙式を〜

ということになりました

 

 

早速

大変お世話になっている

ブライダルハウスBIBIさんへ

 

ホテルやブライダルブティック

いろいろお世話になっている中でも

 

25年も前から

ドレスカタログ撮影や

 

ヘアメイクスタッフへの

メイク指導

 

社内技術コンテストの

審査員などで

 

 

 

長期に渡り

特に

お世話になってるBIBIさん

 

 

 

信頼する

いつもは生徒として接している

BIBIさんのブライダルスタッフでしたが

 

ブライダルのプロとして

とっても頼もしい

リアルなアドバイスの数々が

とても参考になりました

 

 

 

 

 

 

和装ブライダルって

メイクはどうしたんだろう?

 

 

って思う方もいらっしゃいますよね

今や現代風になったとはいえ

やっぱり特殊でもあります

 

 

 

私もそう思って

迷ってました。

 

 

 

 

現代風な和装ブライダル撮影の

ヘアメイクなどは

私も仕事でやりますが

 

私の挙式

現代風でもなく

ちょっと厳かな感じに

憧れてもいたので

そうなると慣れない雰囲気でもあります

 

 

 

メイクの生徒さんでもある

ブライダルハウスBIBIさんの

トップヘアメイクの方々と

 

打ち合わせして

 

 


当日はメイクは

結局、

 

image

 

 

自分でやりました

 

 

 

ドレス撮影の時も

和装挙式の時も

 

自分でしましたが

 

毎日、本番を意識して

練習してましたよ〜

 

 

いつも愛用してる
メイクポーチや
その中身の情報は
また、改めて!

 

 

 

ところで、プロなのに

練習って?って

意外に思うかもしれませんが

 

迫力がある衣装と

メイクのバランスが

自分の求めている姿になるか

 

 

時間が経った時のベースが

ベストをキープする

『さじ加減』

 

 

さらに、本番当日は

最高のクオリティを

最短時間で

仕上げたいのです

 

 

改めて、今の自分のデータを

とること

大事なんですよ〜。

 

 

 

ドレス撮影はもちろん

和装メイクも

アブンダンティアを使用しました

 

和装なら

なおさらアブンダンティアだと思う!

断然

崩れない!

シワにならないのです

 

 

 

 

広告撮影の時なら

ヘアメイクは客観的に

手直ししますけど

 

 

結局、自分の顔だと

撮影に入ったら

しょっちゅう見られないし

 

ヘアメイクスタッフの方も

ドレス撮影の時は

元アシスタントもサポートしてくれましたが

 

生徒さんやアシスタントですからね〜

やっぱり

私の顔、おいそれと直せませんよね

(笑)

 

 

いや・・・

私がそっちの立場なら

同じ気持ちです

 

 

 

 

挙式当日

着付けは超すばらしい

大先生に着付けていただき

 

25年

可愛がってくださってる

ブライダルハウスBIBIの

会長が

私の為に製作してくださった

シルクの綿帽子と

 

素敵な簪を

さして下さいました。

 

image

 

それはそれは

すばらしい事で

涙目ぐんでしまいましたが

 

メイクに影響するので

本番前は

意地でも涙は流しません

 

 

 

ドレス撮影同様

 

挙式の1時間前に

カメラマンの関山亜紗子ちゃんに

写真を撮ってもらいました

 

 

 

夫が

 

 

SNSであんまり顔

出さないで

というので

 

 

ボカしました

 

今度は

トリミングして

顔をカット

 

 

 

夫の気持ちもわかるけど
 
しかし・・・
やっぱり・・・・

 

 
 
なんかねーダウン
 
 
なので顔も
 

出しちゃいました
 
 
 

 

 

 夫よ、

 

 

 

こんな嫁で

 

 

すまないねぇ

 

 

挙式は

 

 

紅葉が満開で

とても綺麗な10月末

 

 

 

北海道神宮で挙式をあげました

 

 

1週間前に

実は挙式するってことを

誰にも話さないでしようかな〜って

思っていたのですが

 

たまたまランチしたり

連絡をくれた友達に

告げました

 

ドレス撮影の時も

なのだけど

 

あんなに急な

お誘いだったにも関わらず

 

 

駆けつけてくれて

本当にありがとう

 

 

 

 

 

image

 

来てくれたこと

本当に嬉しかったです

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

プロのメイクアップアーティストと

眉の医療アートメイクのコラボが始まりましたimage

円山公園皮膚科形成外科

詳しくはこちら

https://ameblo.jp/maruyamahifuka/entry-12543197046.html

お申込みは

☎︎011-622-4112

※予約の際にヘアメイク付きアートメイクと

お伝えください。

※休診日: 木曜・日曜

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜