ご訪問ありがとうございます

 

メイクレッスン

フラメイクレッスン等は

随時受け付けております!

 

 

お申込み・お問い合わせは

こちらまで!

 

 

今日の朝は

札幌平野部でも

マイナス12℃

寒すぎっ!

パリからのお客様がきた時も

めちゃくちゃ寒い日でした!

 

 

先月

札幌4プラで開催された

 

 

出店する為に来札した

友さんこと

 

 

清水友顕さん

 

姉は

前も紹介したけど

 

 

こちらをGET

 

 

私はこちらを!

 

 

お店で一目惚れした

1970年代のブローチ

 

二股に別れた部分が

ゆらゆらスイングします

 

 

2.5cmくらいの

小さくて素敵なブローチです

 

ニットの襟元につけると

ホント可愛いのです

 

 

parisでおもてなししてもらったお礼に

我が家に

家族とお招きした時に

 

 

もうすぐオンエアになる

BSで放送の

 

蚤の市で

 

 

お宝を探せ!的な

番組のことを話していたのですが

 

 

録画して

じっくり見させていただきました!

 

 

そして友さんと言えば

TV ファッション通信の

シナリオ原稿担当

 

先日放送されていた

 

 

ファッション通信は

 

 

パリコレ2017

春夏コレクション特集でした

 

 

もともとは

早稲田卒業後

デザイナー志望?で渡仏

ランバンやKENZOにお勤めの後に

ファッションジャーナリストの道へ

 

私が初めて友さんに会った

10年ほど前にはもう、

このシナリオ原稿のお仕事されていたので

長いキャリアで

批評やレポートをされています

 

 

もちろん!番組に

クレジットが載っていますよ〜

※ちょっとミーハー気分ね(笑)

 

実は

友さんのブログ

『友くんのパリ蚤の市散歩』

のカテゴリ

『パリコレ』

が!

めちゃくちゃ面白いの

 

当然、毎シーズン

パリコレの何十メゾンにも足を運んでいる彼

 

 

 

これはエルメスがパリコレライブ映像を

発信していた時に

レポート中の友さんが写っていたという画像(笑)

 

 

 

 

ファッション通信は番組の

看板イメージに編集してありますが

 

友さんのブログには

 

彼自身の

くだけていて

 

スパイシーな言葉が

ずらり!

 

めちゃくちゃ面白いのです!

 

もちろん、

今季のファッショントレンドの特徴

から始まり

 

『何着も着て

ランウェイを歩いたスーパーモデルが

(名前忘れた)

ウンザリな顔してました』

とか〜

 

 

 

彼が撮った画像

 

友さんのセレブ・パパラッチ

 

 

透け透けドレスのセレブが

胸はチューブトップで隠してたけど

下はノーパンで、ずっと手で隠してて

 

『手で隠すなら

最初からパンツ穿けばいいのに〜。

所詮人事だから、どうでもいいけれど〜』

 

とか(笑)

 

 

 

TVや雑誌メディアでは当然

選び抜いた

当たり障りない言葉で伝えられますが

 

 

 

ブログで

普通に友さんが話す言葉で

感想や裏話

実際の会場の様子などが

リアルに

綴られているので

 

とにかく面白いの!

 

 

 

ファッションに興味がある方は

一見の価値有りですよ!

 

『友くんのパリ蚤の市散歩』はこちら

 

友さんが来札した時のホームパーティーは

こちら

 

友さんが4プラのお仕事にくる前に

こんな情報お伝えしたかったな

 

 

 

また札幌にくる機会には

早めにご紹介しようと思います!