PARISではウィンドーショッピングも
楽しみの一つ


お花屋さんも芸術的です




マレ地区のディップティックの路面店






こんな素敵なカフェの奥に




素敵なドレスが!





ここは、カトリーヌドヌーブも訪れるという
高級ヴィンテージショップ




ドヌーブ様は
ヴィンテージHERMESを収集されているとか

ホントステキなものばかり




写真中央のビニールのケリー

これは1997年のHERMESのパリコレで
来場者に配られたビニールケリー

クリアにしたのはテロ対策だったという話しもあるんですって
この年日本でも『不思議の国、HERMESへの旅展』が
SEIBUであり
来場者限定で販売したことがありました。

姉が札幌の西武でこれをゲットしたのに
ヤフオクで売っちゃったらしいです(苦笑)






上の中央のドレス
すごく素敵!



まさに
目の保養です



次の画像はまた、有名なヴィンテージショップ
『ルネッサンス』



雑誌の切り抜きを頼りに行きました
オーナーのコリンヌさんがいて
この雑誌を見て来たのと話すと



切り抜き右のカールラガーフェルドのドレスは
カールご本人がご来店
6,000€をキャッシュで購入されたとか・・・


中央のヴィンテージグッチのバッグは
『グッチ美術館』が買い取っていったということです



フランス語話せると
こんな話しまで聞けるんですね
姉がやっぱり羨ましい私です









こんな可愛いシャネルもありました




こんな可愛いアクセサリーショップも



すごく気に入った
パープルとグリーンのリース!
いつかマネしよう!


次の画像はマレ地区の有名な手芸屋さん
素敵なリボンがすごく安かった~!




パリの町並みはとても楽しくて
すぐに日が暮れてきます



クリスマスのイルミネーションが
とても素敵です





夜のライトアップが本当に綺麗






ボンマルシェも
クリスマス仕様で赤にライトアップ




ウィンドウはこんな感じになりました




動物の手足が動くんですよ






サンジェルマンデプレの前も
シャンパンの形のイルミネーションが




シャンパンの泡まで
綺麗に繊細に表現されていました





バスに乗ったり
歩けるだけ歩いて
家路に

歩き回った疲れより
感激と幸せな気持ちいっぱいな毎日でした