酒林、別名杉玉とも言うのかな!

酒屋の看板である、杉のはを丸く刈り込んだやつ


てな訳で、その酒林を求めて七宗村「ひちそうむら」入ってまいりやんした^_^

道の駅で売ってるんじゃないけど


飾ってわある訳で!

自分も職人さんに依頼して

作ってもらいました。

てな訳で杉玉、杉林を引き取りに^_^


そして、帰りに寄り道したのは

嘉永3年操業の酒蔵^_^


勿論、寄り道したからにはお土産のお酒を!


試飲てか、お酒を頂き本日は運転手いてくれて

本当に幸せ^_^


老舗の酒蔵を真似て


こちらは自分の隠れ家の酒蔵


漫画や本を飲みながらお酒を飲む蔵


だから自分の酒蔵^_^

頂きました酒林は自分の酒蔵に!


まだまだ改装中の蔵ですが

自分好みの遊び場作りは楽しいな〜!


そんな最近の一コマでした