諏訪大社は地元、でもじっくりと参拝は初

それも4社同時巡り




ふと思い立ってレッツゴー!


何時もこんな感じのノリで出かける^_^

やって来ました下社の秋宮

厳粛な時間、ここから諏訪湖が望めるとは!


諏訪の銘酒、どれも飲んだことある!


そして参拝して次は春宮へ行くぞ


てなこと言うけど見たい所はまだ沢山


諏訪の祭りのシンボル御柱


本日中に回れるのか?

そして春宮に到着


そして次次と巡り上社本宮へ

どこも歴史の上に今を感じる


何百年前にあの人も参拝したとか

いろんな人と同じ場所で

時代は違っても自分がここにいる^_^

素晴らしい


そして上社の春宮は本当に初です

階段の上直ぐかと思いきや


いや〜趣のある佇まい

いろんな思いをよせて御朱印帳巡りをしめしたが

4社全て参拝したら

参拝記念に御朱印帳を入れられる

巾着袋を


これもご利益あってのこと!

全てに感謝して今年も頑張るぞ!


でした。