6/15 日産スタジアム⚽️






マリノスvs町田ゼルビア




まぁ、、結果は、、、、





今日は無料招待がありましたね!

抽選ハズレたけど…










話し変わって

次男くんジュニアユースのセレクション

受けてきました!







マリノスのジュニアユース!

一般セレクション







次の日に合否!!








結果は不合格!!







当たり前ですわ!!笑笑









でもいい経験、

そして何よりセレクション慣れしてない次男は

よい刺激になったよう。

しかも楽しかったみたいです









来月は第一希望のセレクション!







セレクション受けるのは

これで最後だと思います!!








もしダメなら長男と同じチーム!

コーチに来てほしいと言ってもらえ

ありがたいですチュー








でもどうしてもチャレンジしてみたい

チームがあり

受けてみます!









先輩ママさんが

セレクション自体受けるのはムダ!

結局声がかからない時点でほぼ受からない。






声かけられたチームに行けばいい。

ですって!






でもそんな目にとまるスーパーな子

ばっかりではないですわ。。








たしかに強豪チームはそうですよね。。









強豪チームに入るのが目標の子も

いっぱいいると思いますが








やっぱり育成をしっかりしてくれる

チームを選んだ方が

その子の未来はいいですよね。。








長男ジュニアユース2年目







友達でBチームになり

Bチームほったらかしチームに入った為

モチベーションが下がり辞めてしまった子

10人くらいですかね…







やっぱり選ぶのにBチームの扱いが大事!


と、私は思います!







我が子兄弟みたいに

とびきり上手でもない

早生まれでフィジカル弱い






Aチーム定着は簡単ではないので

Bチームに落ちても

コーチがきちんと指導してくれる

試合も必ず用意してくれる







そんなチーム…

当たり前にありますかね??







J下部はご縁がないのでわかりません…







我が家のまわりのチーム

ほとんど聞かないんですよね。。







そんな事ないですよ!

っていうチーム

教えてほしいです!!







大切な時期を

誰に指導してもらうか大事ですね!







偉そうにすみません。

でも楽しくないサッカーをしてる子が

かわいそうでショボーン






中学で終わりでは全くないのに。


スタメンじゃないから。。

サッカーむいてないから。。






いやいや、これからでしょ!