金曜から土曜にかけて、職場関係のゴルフコンペとマスターズGCレディースの観戦行ってきました。
初日は、神戸パインウッズゴルフクラブでのコンペでした。
結果は、52+56 の108で残念ながら100切りには届きませんでした。
今回もドライバーは良かったのですが、アプローチとセカンドショットのパーオン率の悪さでしょうか?
天気は良かったのですが、風が強く特にアゲンストの時にグリーン手前のバンカーにつかまったり
池に入れてしまったりと残念なショットがありました。
風に負けないショットの大切さを改めて実感しました。
それからクラブ選びもです。
距離は分かっていても風の影響やなんだかんだでそのとおり打つのは本当に難しいですね。
またまた課題が浮き彫りになってしまったコンペでしたが、ドラコンを取れたのは本当に嬉しかったです。
やはりレガシーブラック最高です。
ちなみに土曜日のマスターズレディースの観戦は雨と風の中の観戦でしたが、それでも午前中は
まだ天気持ってくれて良かったのです。
ナイスバーディーという掛け声があまり聞かれない程みんな苦戦していました。
前半は、有村智恵ちゃんの組に着いてまわり後半は古閑選手さん&横峯選手の組についていました。
今回は、しのぶちゃんも宅島選手インスタートになってしまっていたので、残念ながら観戦出来ません
でしたが、まだ来週からも頑張って欲しいです。
今シーズンも残り僅かとなりましたが、再来週のミズノクラシックが何よりの楽しみです。
年に一度しか観ることの出来ないチェナヨン選手と友人RYU氏の応援している智恵ちゃんの
組が中心になると思いますが、ももちゃんやしのぶちゃんの組も応援していきたいと思います。