タイトルだけ聞くとヤバいですね
今年は前厄なので色々気をつけなければならないなと感じている次第です
まず今、またお腹が痛い・・。
これは今に始まったことではありませんが痛くて目が覚めました。
いい加減治ってほしい、この、突然腹痛に悩まされる事から解放されたい。
教習中も路上教習が続くと不意に不安になり、腹痛になり・・。
なんとかなってくれー!!笑
車も最近調子が悪くて・・。
マークⅡはあらゆるところからオイル漏れしてます。
先日オイル交換した際に発見したのですが、ミッションオイル、ステアリングラックブーツ、オイルパンからオイルが漏れてたのです。
写真中央ににじみが。
平成11年車ですからね🚘
しかもここ最近は修理でほぼ動かしてなかったし、パッキン劣化したのでしょう・・
ならないとダメになるというのはそういう事なんですね
でも。
乗ってればいいわけでもないんです。
ムーヴ。
ほぼ毎日乗ってるのですが、バッテリーがあがりまくりなんです。
仕事終わって帰ろうとしたらエンジンがかからない。同僚の車とブースターケーブルで繋いでなんとかエンジンはかかり、帰宅するものの、翌朝かかる時とかからない時があるんです。
初めはバッテリーがダメなんだと思って交換しましたがどうやらバッテリーではなく、犯人はこれだと思っています。バッテリー変えても上がる。疑わしいのはこれ。
このミラレコ自体はすごく良い商品でした。
映像もすごく綺麗です✨
夜でもこんなにくっきり
問題なのは、ドラレコの電源の取り方。。
駐車監視仕様にしているので、上記とセットで買ったコヤツに問題があるんだと思われます。
説明にはエンジンを切った後、11.6Vを下回ったら電源オフになってバッテリー上がりを守るとのことですが、約半年はそうでした。それが今は11.6Vを下回ってもきれなくなってしまったと考えています。
安かったからなー‥他の有名メーカーからでてる電源ハーネスの6分の1くらいの値段ですからね。
やはり高いものには高いなりの理由があるんです。
メーカー保証は切れてるのでレビューだけさせていただきますと連絡をしたところ、難しい日本語で返金していただけるという趣旨の連絡をいただきました。
エンジニアに早急に伝えすぐに改善するよう指示しました。返金します。とのこと。
これが全て真実なら信頼できる会社だと思いますが、その商品はその後も販売されています。お金は返ってきましたが、新品に変えたバッテリー代と労力は帰ってきません。
このまま被害が拡大するだけなので上記配線だけは買わない方がいいと思います。
半年はノートラブルだったけど、出先でのバッテリーあがりや、朝仕事行こうとして時間のない時にエンジンがかからないというのは本当にキツかった
近日配線の付け方を変えようと思っています
今はオーディオ裏のバッテリー電源に繋いで作動させてますが、これをアクセサリー(ACC)に繋ぎ変えようと思っています
そうすれば実質エンジンがかかってる時のみの動作にはなりますがバッテリーに負荷はかからないはず
いつ交換できるかな‥。
今日は休みなので今日出来たらいいなと思っています(その後無事オペは成功、マイナス8度の日々でもバッテリーが上がることなく今に至ります)